蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

蓮華寺池公園山の小道の梅の木

c0309734_08244090.jpg
c0309734_08245561.jpg
c0309734_08250734.jpg
蓮華寺池公園の梅園を登っていくと

梅の木があります。

白い白梅の中に可愛いいピンクの梅が見られます。


1本の木に

紅白の梅の花が見られます。

毎年咲くのがたのしみです。

ここまで上がってきて

いい空気を吸いながら

蓮華寺池を見下ろして

遠くに光る駿河湾を眺めて

気分のいい一日がはじまります。


お散歩カメラ:FUJIFILM X-Pro1+Nipponkougaku Nikkor13,5cmf2,8(Lマウント)

*NIKONデハアリマセンNipponkougakuデス。*

知っている人は少ないとおもいます。

レンズを拭くとクリアーになりますが

ものが物だけに拭きたくありません。

使っていたらクリアーになってくると思います。

アンプと一緒で

使うのが一番よくなるコツだと思います。

LepaiNFJEDITIONとってもよくなっています。

バイオリンもとげとげせず

耳当たりがいいです。

追及型の人には

物足りないと思いますが・・

静かに聞くには心が落ち着いて

私的には楽しんでいます。












c0309734_08532406.jpg


c0309734_08252123.jpg
c0309734_08253332.jpg
c0309734_08255831.jpg
c0309734_08263502.jpg
c0309734_08264507.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2016-03-03 08:31 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-03-03 12:00
こんにちは
枝の先の方に蕾があるので
まだまだ見頃が続きそうですね
梅って息が長い鼻ですね
夜風が無いと空気中の汚染物質や
花粉が地上付近にたまって
朝人間や自動車がそれを巻き上げるから
朝の空気って1日で一番汚いそうですね
山の上はどうなのでしょうか?
昨日は夕方走っていて目眩に似た
ふわふわ感がありました
そしたらスマトラでM7.9の地震が・・・怖いですね
Commented by chakepapa3 at 2016-03-03 12:17
モズラさんこんにちは。
NipponnkougakuNikkorがもやっているのは、レンズのせいでなく、もちろん大気のせいです。
高草山も、もやって見えます。

スマトラおおきいようですね。

被害が大きくないといいですね。

ニュージーランドは2月14日にあったのでしょうか?

1か月後がいやですネ。

気を付けましょう。




<< 蓮華寺池公園梅園の小道Ⅱ(FU...      日曜のお昼は焼津神武通り亀川さ... >>