蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

赤いつぼみのペンダント


赤いつぼみのペンダント

c0309734_22303129.jpg
朝日の中

銀の糸につながった

クリスタルの中に

紅梅のつぼみの入った

素敵なペンダントを見つけました。

ちゃけままさんに

ホワイトデーにプレゼントと思いましたが・・・

スタバのコーヒーのように

袋に入れて

テイクアウトできません(涙)

あと、数分で消えてしまう奇跡、

銀の糸のついた可愛い紅梅のつぼみの入った素敵なペンダント

そうだ

写真立てに入れて

ホワイトデーのプレゼントにしよう

きっと、ちゃけままさんも


喜んでくれるでしょう。

今朝はラッキーな素敵なペンダントを

見つけました。




c0309734_22304281.jpg

梅の枝の赤いつぼみから

銀色のスパイダーの糸に

空から降りてきた雨が

伝わってできた

とっても小さな

テイアードロップに

糸を持っている小さな赤いつぼみが

写りこんでいました。

とっても小さい光景ですが

とっても素敵な赤いペンダントでした。

撮影した機材は、長男からのおあがりの、古い

CANON Kiss Digital-Xと

コレクションの

Nipponkougaku(NIKONでない)Nikkor13,5cm f3,5

観音と日本工学の融合です。


*フェイク水滴ではありません、天然の雨の水滴です。*

フェイクでないので、かたちはいびつですが

人間と同じで、そこが魅力で素敵です。

自分の周りの普段の景色が

小さな自然の水滴にキラキラしだす時

そこは、いつもと違う世界。

ビューティフルワールド!でございました。







エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」
[PR]

by chakepapa3 | 2016-03-09 00:01 | いいもの | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-03-10 11:54
素敵なペンダントですね
朝日に当たって光るなら
クロスフィルターでもって
キラッと光芒を作りたいと思います
Commented by chakepapa3 at 2016-03-10 16:21
mozuraさんこんにちは。
そういうのもいいですね。

ニッコールの輝き、という有名なものがあります。
それが表れているとおもいます。

雲のシルバーの糸にも、梅のつぼみの微妙な赤が写っています。

日本光学のニッコールの力が出ていると思います。

当時の日本光学の意地をかけたレンズです。

この前期型で、有名なデビットダンカンがニコンのセットに変えて、朝鮮に取材に行ったいわくつきのものです。


<< 蓮華寺池公園の白梅とメジロ      蓮華寺池公園の白梅の花とメジロたちⅠ >>