2016年 03月 31日

辛夷(こぶし)の花(桜ばかりが春なの?)

c0309734_05372104.jpg
c0309734_05373636.jpg
c0309734_05374966.jpg
c0309734_05380492.jpg
c0309734_05381578.jpg


桜、桜とおもっていたら

白い辛夷の花がきれいに咲いています。

辛夷咲く

というとなんとなく寒い冬から

春がやってきて

ホットする感じです。

桜ほど華やかデハアリマセンが

そこに

辛夷の良さがありますね。

遠くから見てはくもくれんと思っていたら

辛夷でした。

でも・・・

辛夷は木蘭科なんですね。


今日のお散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+Leitz Wetzlar Elmarit90mm f2,8 

or OLYMPUS MC Zuiko  28mmf2,8

Leitz Wetzlar Elmarit90mm f2,8は、さすが独特の世界ですね。

日本の誇る

O(オリンパス)M(米)=OM-1の

MC瑞光28mm2,8まだまだ現役です。

物コートのほうが味わい深いけれど

OM-1、3台と子供のところに

主張中です。

また、使ってみたくなりました。

今回はCANONで使いましたが

FUJIFILM X-Pro1で使うとまた違った描写になります。







[PR]

by chakepapa3 | 2016-03-31 05:41 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 冬の終わりを告げる辛夷の白い花      慶全寺さんの、川にしだれるしだ... >>