2016年 04月 06日

2017年度蓮華寺池公園桜饅頭初撮り(4月6日朝)

c0309734_09300163.jpg


今年も、桜饅頭ができました(^^♪

今朝の朝取り初物です。

朝6時台はさざ波がありあきらめていましたが

7時台になって風が凪で出来ました。

撮影していたら

モズラ氏が突然現れました。

遠方からなので

きっと、朝が大変だったかも。

帰宅して

ドリスデイの

レコードに針を落とし

二人でお茶を聞きながら

飲む

一杯のコーヒが

桜饅頭のおかげで

とっても

うまかった。

撮り合えず

速報で1枚現像してアップしました。

とれたての

まだ温かいうちに

桜饅頭

ご賞味ください。

*蓮華寺池桜饅頭Ⓒ:Jinzy本舗*

ビッグマックは

マックにひっかかりそうなので

*蓮華寺池桜饅頭Ⓒ:Jinzy本舗*の方が安全ですね。

使用許可をとってありますので。

マッマクは舶来なので

イメージに合いそうもありませんね

(好みですが。)

ライトアップで

ハイライトが飛んで

ハレーションを起こし

真っ白なのは・・・・?

うば桜鴨(笑)


今朝のお散歩カメラ:CANON EOS-1DMkⅣ+EF35-35f3,5-5,6USML



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]

by chakepapa3 | 2016-04-06 09:25 | | Comments(4)
Commented by アトム at 2016-04-06 20:37 x
また桜饅頭の季節
1年たつのは早いですね
水鏡を狙えるのは地元の特権ですね
Commented by chakepapa3 at 2016-04-07 01:35
アトムさんこんばんは。
最近写よくが減退していますが
何とか、起きていきました。
昨日の桜饅頭は6時台では風が少しあり
7時になって風が緩んできて
何とかこの程度になりました。
瀬戸川もそろそろのようです。
桜は、潔く散るので
撮影もいそがしいですね。
Commented by tamataro1111 at 2016-04-13 05:32
お早うございます。
はじめまして。。。 ! ! 撮れたてごっそうさまでした。
すばらしい風景がひろがりましたね。
Commented by chakepapa3 at 2016-04-13 22:43
tamatarouさんご訪問ありがとうございます。
多摩区の方からでしょうか?
蓮華寺池は全国に一つしかなく
蓮花寺は京都の方に1軒あるそうです。

蓮華寺池は、蓮花寺を使うと地元の古老に叱られます。
そういうことで全国に1つしかない蓮華寺池公園を
古い時代遅れの機材で毎日撮っている、
マイノリティーなブログです。

経由されているモズラ先生には
オーディオ、写真、新鮮なマグロの見分け方、
いいおさかなの見つけ方等その他で
いろいろご指導いただいております。


<< 蓮華寺池公園の桜が咲いたよ。      こんな日はいるか >>