2016年 04月 20日

チューリップ


c0309734_07501110.jpg
藤の花の咲き出す時期

蓮華寺池公園の

チュ-リップも負けじと

藤の花の色に対抗して

頑張っています。(???)


c0309734_08020907.jpg
こちらは蓮華寺池公園

藤棚の長藤です。

3割強花が開いています。

藤棚の下に行くと

藤の香りに包まれます。

パープルシャワーデスネ。


今朝のお散歩カメラ:FUJIFILM X-Pro1(3代目)+Angenieux50mmf2.8


けさは、プラターズのレコードを聴きながら

現像しました。

朝から夕陽に赤い帆を

コーヒーを飲みながら

今朝の写真のイメージと

少し違うような気がしましたが

いい気分になりました。

*プラターズ*

いいですね。

そのあとサムテーラーのサックスで

知床旅情と行きました。

今日は朝から

夜のムードでのスタートでした(笑)

それにしても、

ローテクのレコードで聞く

サックスや人の声の

リアルさ

たまりません。

最近、周りで

チャケパパのところのレコードを聴いて

目を輝かせて

レコード復活宣言の人が増えてきています。

音響関係の人も

今度、レコードをもって

聴きに来るそうです。

レコードの輪が確実に

広がりつつあります。

フォノアンプがなないので

アレンアンドヒースで代用していますが

何万もするフォノアンプを変えなくても

何とかなっています。

さすが、業務用です。

アレンアンドヒース+トーマン150Mk2は

高級オーディオファンの方からは

美音系でないので

メチャクチャ評価が低いのですが

我が家では、耳がないのでこの位でちょうどいいと思います。

いつもみんなが言うように目の前で

中島みゆきが現れて歌ってくれたり、

サムテーラーがサックスを吹いていたり

目を閉じると

そこに、コンサートホールがある

心の持ちようで

日々楽しく行けるものですね。









[PR]

by chakepapa3 | 2016-04-20 07:57 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園の里桜      にゃう~ん >>