蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 31日

蓮華寺池のお散歩・ツバメの子・知らない鳥



c0309734_22070455.jpg


c0309734_22074110.jpg


お散歩をしていたら

燕の子たちが

電線に止まって

親鳥から餌をもらっていました

それを

知らない鳥が

じっと見ていました。


お散歩カメラ:CANON EOS-1DMkⅣ+Carl Zeiss Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡ

最近、しばらく使っていなかった

Carl Zeiss Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡを使いだしました。

使い方が難しいですが

諏訪リペアーサービスさんでメンテ済みですので

気持よく使えます。






[PR]

by chakepapa3 | 2016-05-31 00:01 | Comments(2)
Commented by アトム at 2016-05-31 09:10 x
カワラヒワではないでしょうか
蓮のつぼみが出てくるのを楽しみにしていますので
またレポートお願いします
Commented by chakepapa3 at 2016-05-31 17:16
アトムさんこんにちは。
初めて見る鳥でした。
イカルのような口をして
黄色いなあと思いました。
野鳥撮影専門ではないけれど
変わった鳥も取れるものですね。

蓮の小さなつぼみと燕の給餌を今朝撮ってきましたが
パソコンに移す時になぜか消えてしまいました・・・
蓮のとっても小さいつぼみが2個確認できました。
明日あたり撮ってこようと思います。
お楽しみに。


<< 蓮華寺池公園のお散歩・2羽の燕の子      蓮華寺池公園のお散歩・翡翠 >>