2016年 07月 01日

メタリックに輝く蝶トンボ


c0309734_23565030.jpg



c0309734_23570107.jpg


c0309734_23571229.jpg


太陽の光で

メタリックに輝く蝶蜻蛉です。

太陽の位置がキモです。

風に揺れているので

飛んでいるところより

マニュアルですので

フォーカスが難しかったですー


お散歩カメラ:EOS-1DMkⅣ+EF35-350mmf3,5-5,6USML


[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-01 00:01 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by 岩崎優太 at 2016-07-01 08:31 x
おはようございます。

めっちゃきれいですね〜!僕も撮ってみたいです。
僕は今朝蓮華寺池に行きましたが、ちょっと時間が早すぎた感じで蓮はあんまりきれいに咲いていませんでした。。。
Commented by chakepapa3 at 2016-07-01 14:19
岩崎雄太さんこんにちは。
私は今朝、起きられなくてラジオ体操の中で撮影でした。
8時には帰宅して仕事に就きました。
NIKONとCANONと、Carl Zeiss、LEITZ,FUJINON、いろいろ性格が違います。ニッコールはZeissの技術者が関係していますので、昔は、骨太のZeissに近かったと思います。そのうちに、日本光学時代のNikkorで蓮でも撮ってみようと思ていますのでお楽しみにして下さい。
さいきんは、ズームレンズですので、レンズ構成の違いによる、描写の違いがわかりませんが、レンズ構成は作画において一つの有効な表現方法だと思います。


<< 蓮華寺池公園7月1日(金)朝の...      蓮華寺池公園雨ニモマケズに咲い... >>