蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 04日

ウチワヤンマと蝶蜻蛉


c0309734_02241173.jpg
ウチワヤンマがタッチダウンするところです。



c0309734_02242231.jpg
タッチダウンしたら

お気に入りの場所を

先に取られてしまった

チョウトンボが

威嚇行動をしだしました。


c0309734_02243146.jpg
ギリギリまで接近して

威嚇します。



c0309734_02244462.jpg
なぜか

蝶トンボの羽が

綺麗です。



c0309734_02245595.jpg

あきらめて

別の竹にとまりにいきました。

猩々蜻蛉だと

気性がはげしいのか

止っている蜻蛉の羽の上に降りたりして

威嚇します。


蝶トンボをとるために

真昼の蓮華寺池公園に行ってきました。

日差しが強いので

厚手の木綿の

黒い作務衣のようなものを着ていきました。

暑かったです。

自販機で買った

1本のペットボトルの麦茶のが

抜群においしく感じ

頭がはっきりしてきた。

明日の昼休みは

ゴレーンを飲んで

熱中症対策して出かけなければ。







[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-04 02:36 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-07-04 21:23
こんばんは!
今日はおいしい珈琲ありがとうございました
今日はちゃけぱぱさんのスリムな体型を見て
触発されて夕方久しぶりに5キロ走ってきました
走った後のスイカと麦茶がとてもおいしく感じました

Commented by chakepapa3 at 2016-07-05 00:57
モズラさんこんばんは。
ママの屋のコーヒーはおいしいですね。

体系はもう少し頑張ろうと思います。
朝ラーをやりすぎて体形が崩れたので
今は朝ラーはやめています。
藤枝の文化は私体には
体系によくありませんでした。


<< ウチワヤンマのデンジャラスなランチ      続蓮華寺池公園のハスの花 >>