2016年 07月 05日

ウチワヤンマのデンジャラスなランチ



c0309734_00431752.jpg


c0309734_00432811.jpg



c0309734_00433805.jpg



c0309734_00434751.jpg



c0309734_00435772.jpg



c0309734_00440986.jpg


c0309734_00441542.jpg


とっても暑い真昼の蓮華寺池公園

ウチワヤンマが

何かくわえてきました。

茶色と黒と黄色です。

刺されないように上手に捕まえていますが

蜂も必死に刺そうとがんばります。

蓮華寺池公園

ウチワヤンマと蜂の

デンジャラスな

真夏の決闘でした。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-05 00:51 | 蜻蛉 | Comments(2)
Commented by yuta_amateur at 2016-07-05 07:18 x
すごいですね!!トンボって蜂も食べるんだ( ̄O ̄;)

僕は、その場で被写体をじっと待つということが苦手なので・・・^^;
こんな瞬間一生かかっても撮れない気がする。。。(笑)


ちなみにこういう写真は手持ち撮影ですか?
Commented by chakepapa3 at 2016-07-05 12:29
雄太くんこんにちは。
私もあまり待つのは苦手ですし、
撮影時間が15~20分くらいしかありません。
でも、日によっては翡翠の飛び込みも撮れたりします。
頑張りましょう。

時間がない日は手持ちですが
ほとんど三脚使用です。
花や風景メインの時はハスキーの雲台
翡翠の飛びもの狙いの時は
ベンロジンバル雲台を使います。
テブレ防止のレンズを持っていないので
三脚は重くても必要です。
三脚は使い慣れるのが大切なようです。




<< NFJ ORIGINAL MO...      ウチワヤンマと蝶蜻蛉 >>