蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 07日

蓮華寺池公園の鬼バスが咲きました。


c0309734_03393273.jpg
蓮華寺池公園の鬼バスが咲きました。

蓮華寺池公園の保会の方の努力のおかげです。


c0309734_03403947.jpg

熱帯性のハスですので

真昼の

とっても熱い時間帯が

生き生きと咲いています。


c0309734_03405615.jpg

そして

真昼に輝く美しくトンボ

チョウトンボははずせませんね。

c0309734_03412563.jpg
光の角度の関係で

チョウトンボはこの位置では残念ながら

メタリックにはなりませんが


c0309734_03414223.jpg
難しい事抜きに

昼の死ぬほど熱い時間に

元気にオニバスが咲いた

という記録写真と思ってください。





c0309734_03421792.jpg



c0309734_03424532.jpg
今日はアトムさんのリクエストにお応えして

蓮華寺池公園のオニバスをアップいたしました。

暑い時間帯ですので


熱中症にご注意下さい。

真昼の蓮華寺池公園に来援時

熱中症が不安な方は

蓮華寺池公園の近くの

漢方のフジ薬局にご相談ください。

Tel.054-641-1917

急に暑くなりましたので

熱中症対策必要ですね。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-07 03:59 | | Comments(2)
Commented by アトム at 2016-07-07 07:36 x
猛暑のなか、わざわざありがとうございました
「夜なべして現像して・・」ってフィルム現像じゃないですよね(^^;

以前はオニバスと聞くと子供が巨大な葉に乗る南方のオニバスだと思っていました
この葉の形、色、肌、突き破る花の茎など興味深いですね
そう、蝶トンボも組み合わせると良いですね
また行きますのでよろしくおねがいします

Commented by chakepapa3 at 2016-07-08 01:17
アトムさんこんばんは。
Digitalの0・1をアルゴリズムをかけた線で結ぶ作業ですね。写真を撮っているということを実感したいので
明室作業ですが、RAW現像をかっこつけて現像と言っています(笑)
音楽も画像もこうしないと再現されないから困ったものですね。音楽は、レコードにカンタンに1発でかなりのセッティングのDigitalが吹き飛んでしまいました。画像もそうなるのが恐ろしいですが、ラボでフイルムをDigitalスキャンしてしまうので、悲しいかなフイルムの世界は遥か彼方の昔の夢ですね。暗室のにおい、TriXの粒々、長尺のフイルム、コダクロームのASA64、すべて遠い昔の世界ですね。私の青春でした。


<< 続蓮華寺池公園のオニバス。      蓮華寺池公園の八重咲のハス吉永 >>