2016年 07月 10日

蓮華寺池のハス鯉



c0309734_16132053.jpg









c0309734_16132920.jpg



c0309734_16134462.jpg


c0309734_16135565.jpg


c0309734_16140582.jpg


c0309734_16142104.jpg


c0309734_16143447.jpg


今50mmレンズが大人気です。

周りでも、

ミルバス50mm1,4ZEISS

やズミルックス50mm1,4を使っている人がいます。

フルサイズでないので少し使いにくいけれど

頑張って50mmの練習中です。

お散歩カメラ:CANON EOS-1DMkⅣ+Angenieux 50mmf2,8


CANON EOS-1DMkⅣ+Angenieux 50mmf2,8はFUJIFILM X-Pr01+

LEITZ  赤Elmar5cmf3,5で撮影。






[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-10 17:44 | | Comments(4)
Commented by アトム at 2016-07-10 19:24 x
EOS-1Dにアンジェニーの組合せは
異様というか威容ですね
しかもそれを撮っているレンズが赤エルマーとは・・凄いデジアナな世界です
Commented by kame3z at 2016-07-10 23:05
アンジェニーの描写は独特ですよね !
トキナーがOEMで造っていたらしいですが

余裕ができたら、歳入手したいです。

ところで、802はなかなか調子良いですよ !
Commented by chakepapa3 at 2016-07-11 09:53
アトムさんおはようございます。
50mmブームに乗り遅れないように頑張っています。
先日お会いした女性写真家のズミルックス50mmf1,4に刺激されて50mmを並べて、磨いています。
50mmは確かに難しいです。
フルサイズならいいのですが、APS-HとーCでは画角が違い戸惑っています。フイルムにしてしまった方が
50mmの感覚になじんでいるので楽そうですが
世はDigital ですので何とかして以降と努力中です。CANON FD50mm1,8は水彩画、絵の具のようになっておもしろいです。そのうちに使おうと思っています。
Commented by chakepapa3 at 2016-07-11 10:03
フォトンさん出張お疲れさまでした。
802Jゲットされているとはさすがですね。
スピ-カーケーブルと光ケーブルの2本だけなので
驚きですね。12V5Aの電源では綺麗ですが
夜用でしかなくもの足りませんでしたが
トッピンTP22についていた秋月の24V2,7Aの電源を思い出しつけてみたらだいぶ良くなってきました。
やはり、32Vがほしいですね。
110Vにつなげてみたいのですが
壊れるでしょうか、NFJに聞いてみようかと思っています。評価の星が少ないのは12Vあたりがネックになっているかもしれません。NFJあたりで、最適の電源を出してくれるといいですね。


<< 蓮華寺池公園朝のハス。      蓮華寺池公園の八重咲のハス:吉永 >>