蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 01日

SANSUI Au-α607LExtra


黒のSANSUI Au-α607LExtra

c0309734_04322650.jpg
サンスイらしい

ピアノブラックのアンプです。

何十年も貸し出していたのが帰ってきましたので

点検しました。

最初に音が出なかったのと

ボリュームの接点も不良ぽかったのですが

電気を通して、おいていたら音が出るようになりました。

各ボリュ-ムを動かして音が出るようになりました。

最近のデジアンと音の出方が違い

驚きました。

昔よりならし方がスキルアップしていたようで

鳴らし込むに連れて

昔聞いたことのない音で鳴っていて

その重厚さに驚嘆いたしました。

当時のサンスイの素晴らしさが27年の時を経て

再現されました。

こんなに素晴らしいとは。

まだまだ良くなります。

ふるい、オンボロスピーカーを

それはそれは

NMLAPTの色合いで

見事に鳴らしてくれます。

エントリーモデルで

こんなにいいなんて・・・

でも当時で

定価85000円でした。

レパイの57倍

FXD802Jの7倍

当時でしていたんですね。

こんなんでしたら

サンスイ907DRはもっとすごく鳴りそうなので

オーバーホールに出すことにしました。

重くて大きくて

邪魔な当時のアンプですが

やっぱり、サンスイなんだ。

練り上げられたアンプは

素晴らしい。

さてこんなんだったら

暑いけれど

そろそろ

マランツのModel66真空管アンプを聞きたくなってきた。

レンズ沼、ウイルスを通り抜けたら

アンプ沼にハマってきたみたいだ

人生いたるところに

沼やウイルスありなんだあ。


















[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-01 04:56 | なんちゃってオーヂオ | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園朝のハス      朝の蓮華寺池公園 >>