2016年 09月 18日

今日はマチゼミ

c0309734_06481175.jpg


今日は朝10時からマチゼミ

台風の影響で天候が悪いので

体調の悪い人が多くなってきているようです。

今日は少数ですが、その方がいろいろ生徒さんにとってはよいので

楽しみです。

雨がなければ

マチゼミの前の

自分の稽古に今から出かけます。







[PR]

by chakepapa3 | 2016-09-18 06:48 | いいもの | Comments(2)
Commented by Sanpeijiji at 2016-09-18 19:44
どちらが、強いのでしょうか?
私の孫を指導して下さい。
きょう試合を見に行きました。
Commented by chakepapa3 at 2016-09-19 22:52
お孫さん、空手でご活躍ですね。
楽しみですね。
お孫さんの道場の甲地先生とは
昔、一緒に稽古のあと道場の床の
雑巾がけをしたことが思い出され懐かしく思います。
無き父がお世話になっていました。
長男も一度先生の道場にお邪魔させていただき
お世話になったようです。
よろしくお伝えください。

どちらか?はやはりちゃけママさんだと思います。
私は、布団も引けず、洗濯もできないし
ごはんもたけませんので・・
そして当然
金と力もありませんので・・

お孫さん、組手の試合と違う意味で大切な
ナイハンチン(鉄騎)つまらないかもしれないけれど
毎日淡々と稽古されることをお勧めします。
何十年後かに、ああそうなんだとなると思います。

あの、極真会館の故大山総裁のナイハンチンを稽古している映像を見た事があります。

40年くらいを目指して、お愉しみに。

その時サンペイさんは、107才ですね。





<< 帰ってきたアナログアンプ:サン...      天然記念物風アオサギ >>