2016年 10月 20日

コスモス


c0309734_01111865.jpg
白いコスモス

c0309734_01113248.jpg

黄色いコスモス

風に揺れて

なかなか、ピントが逃げてしまいます。


FUJIFILM X-Pro1+Disutagonf1,4/35mmMMJ


[PR]

by chakepapa3 | 2016-10-20 01:13 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-10-21 10:12
コスモスは揺れてピントが
合いにくくて虫が去ってしまい
いつもチャンスを逃します
サーボにしたら軽減しましたが・・・
Commented by chakepapa3 at 2016-10-21 13:17
> mozura_gogoさん
FUJIFILM X-Pro1にCarl ZeissDistagonn35mmf1,4MMJ解放で苦労しました。人間Aiサーボで映しましたがうまくいきませんでした。
えおs-1Dで使った方が楽ですが、Mk4はミラーを削ってないので後玉がつっかえてしまいそうで使えません。虹見が出ていたので、前玉を見たら、曇りが少しあり心配しましたが
前玉全面なのでクリーニングできました。このレンズは名玉でこのレンズでないとというところがあり有名でした。大切にし過ぎて使っていなかったのですが、大気の汚れは怖いものですね。
使わなくてもクリーニングが必要ですね。


<< 木の息吹      10月18日の空 >>