蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 29日

蓮華寺池公園からの富士山(2016年11月28日)

c0309734_00565432.jpg
c0309734_00571562.jpg
c0309734_00573365.jpg
c0309734_00575293.jpg

山道を登っていたら、

朝日に富士山の冠雪が照らされてきました、

富士見平についたときは、

雲で冠雪の輝きはありませんでしたが

雲海に富士山が浮かんでいました。


    ①~③CanonEOS-!DMk1+EF28-105mm3,5-4,5USM 
  
 ④CanonEOS-!DMk1+EF35-105mmf3,5-5,6LUSM


[PR]

by chakepapa3 | 2016-11-29 01:00 | 富士山 | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-12-01 14:40
さすがEOSー!DMk1ですね(笑)
オールドEF標準ズームレンズでも
周辺減光や収差などがあまり目立ちません
レンズの中心のおいしいところを
活かしての風景すばらしいです
Commented by chakepapa3 at 2016-12-03 01:16
> mozura_gogoさん
サブ機セレクトで悩んでいますが、そんな時が一番楽しいですね。
手に入れてしまえば、なんだ、こんなものかということですので、
オールドレンズMinortaRokkrPF58mmf1.4
ちゃけままさんがやってくれました。
富士見平のにゃんこ、オールドEF標準ズームレンズが・・・
50年くらい前の、グランドオールドレンズの前に消し飛びそうです。
きっと、放射能がはいったり、ナマリでも入っている毒入りレンズかと思いたくなりました。
そうだ、これから、毒リンゴレンズと命名しよう。



<< 鴉      紅葉 >>