蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

オールドレンズのテスト翡翠

c0309734_14244497.jpg


c0309734_14245556.jpg


c0309734_14251544.jpg


c0309734_14252618.jpg
朝のちゃけままさんとのお散歩
日曜日なので

少し遅めのお散歩

枯蓮の上の

翡翠君と出会いました

今日はゆっくりとお付き合いしてくれました。

オールドレンズのテストです。

Carl Zeiss Sonnarf2,8/180mm AEG(西独逸)+MutarⅡです。

使いこなしが難しく。

好き嫌いのはっきりしたレンズですが

実に良いレンズです。(私には。)


それにしても、LICE7Ⅱのバッテリーの消費の

実に早い事

グリップを購入して

ダブルのバッテリーでないとしんどそうです。

そして、ソレニシテモかっこ悪い。

FUJIFILM X-Pro1の横に置いたら

なんか・・・????

FUJIFILM X-Pro1はかっこいい

FUJIFILM X-Pro2よりもかっこいい

オールドレンズをつけると

実にかっこいい。

長年使ってきた3代目FUJIFILM X-Pro1は

いまは、ちゃけままさんの愛機になって頑張っています。

Minolta MC Rokkor 58mmf1.4の一本勝負

じつにかっこいい。



今朝のお散歩カメラ:RAW現像ができなくてこまってしまった、

某S社のLICE7Ⅱ+Carl Zeiss Sonnarf2,8/180mm AEG(西独逸)+MutarⅡ


もしかして?

SONYの α7Ⅱはアルパのデザインと似ているのかなあ???

そう無理やり信じ込んでみようかな。

物は考えようで

そう思えば、楽しく使えそうな気がいたします。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-12-11 14:39 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
Commented by mozura_gogo at 2016-12-11 16:54
こんばんは!
早速レンズテストご苦労様です
巷ではバッテリーバカ食いカメラとの評判ですね
線は細いけどカワセミの発色は良いし
立体感は損なわれていないようですね
機種名はLICEだとシラミの群れになってしまうので
ILCEに直しておいた方が無難と思います
Commented by chakepapa3 at 2016-12-11 18:20
> mozura_gogoさん
こんばんは。
ISO3500のままうっかり撮影していました。
RAWがSilkyPix5で使えなくjぺグより起こしました。
はっきり言って、カメラとしての威厳のなさには失望しています。
X-Pro1やES-1DMkⅣの横においてあると、見劣りがいたします。
はっきり言って恰好が悪いの一言です。
絵柄もFUJIFILM X-Pro1より好みでないし
CANONよりも落ち着きがない。
どぶにでも捨ててしまいたい。

ちなみに某S社ですので、コードもわからないように
ダイアグラムにしてあります。
ところで、入る毛トハナンデショウカ?


<< ちゃけままかめら:翡翠をはじめ...      真空管アンプ >>