2017年 01月 15日

蓮華寺池公園の雪

c0309734_07013759.jpg
c0309734_07071681.jpg

蓮華寺池公園にも雪が降ってきました。

少しですけれど。

岐阜で鳥インフルエンザで鳥大量処分だそうです。

地域によっては、野鳥に餌を与えるのを禁止しているところがあるとかだそうですね。

お願いで、野鳥の餌付けをやめてくださいとお願いしていますが

やたらにユリカモメに餌を与え

その中に子供をたたせ、喜んで撮影している人がいますが

あたりはユリカモメの糞だらけです。

お願いすると、怖い顔でにらみつける若いお父さんもいましたが

もし、昔関西のコヨウイケが閉鎖されたようなことが蓮華寺池公園で起こったら、

近隣の生活やそのたに不自由が生じるかもしれません。

また、人間に接触することによってウイルスが変異する可能性もあります。

お話をすると、ご理解いただけた老夫婦もおられました。

鳩の餌付けと、ユリカモメの餌付けを問題が起こる前に

藤枝市は中止を通達されたら如何なものでしょうか?

ネコには、熱心ですが、

広域に問題を起こしている鳩のふん害の実情を含めて

ユリカモメがインフルエンザの犯人ではないかもしれないにしても、

もっと考えていただきたいと思います。

7億円かけても、鳥インフルや鳩の糞であれ、血税が・・・






[PR]

by chakepapa3 | 2017-01-15 07:27 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)


<< 蓮華寺池公園の野鳥      梅園の山の上の梅~富士見平 >>