蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

2016年 05月 09日 ( 2 )


2016年 05月 09日

私が写真を撮れない理由。

c0309734_14273621.jpg
CDプレーヤーは壊れるし

NASのインターネットオーディオプレーヤーは音があまりにも悪く


悩んだ挙句、マックブックプロを裏から降ろしました。


光ケーブルを国産の高級型にしましたが

ピアノの音がぼけて

急きょ、独逸製の光ケーブルを入れました。

音がだいぶしっかりして驚きました。

まだこれから調整ですが

レコードになれた耳には

Digitalはチープで

さみしいので

レコードに近ずけようと

むなしい、努力を強いられる日々になってしまい

写真どころではない日々を送ることになってしまいました。

最新のオーディオプレーヤーを買えればいいのですが

おこずかいがないので

苦労が多いです。

安い機械で、自分に合った音を求めるのも

庶民には、楽しく苦しい世界ですね。

カメラも同じで

フイルムとDigital

レコードとDigital

同じようなことが分かり

悩みがまた増えました。

Digitalは沼で、

色々な事が見えてきて気になって

泥沼に入りこみそうです。

レコードやフイルムは

細かい細部にとらわれなくて

質感や、情感もよくて

シリコンより

何より人に親和性があり

心を温かくしてくれるようです。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-05-09 14:45 | なんちゃってオーヂオ | Comments(0)
2016年 05月 09日

お散歩出会った可愛いお友達ミーアキャットのリディムちゃん


c0309734_01543238.jpg
c0309734_01545565.jpg


c0309734_01541480.jpg


c0309734_01553462.jpg


c0309734_01563187.jpg
c0309734_01564277.jpg



c0309734_01565265.jpg

お散歩をしていたら

ミーアキャットのリディムちゃんに会いました。(i以前にワープいたしますのでクリックどうぞ)

(ジャマイカ語でリズムのことだそうです)

とってもかわいくて

元気で

なつっこいです。

抱っこさせてもらいました。

とってもとっても可愛いかったです。

オーナーさんは以前蓮華寺池でお会いした。

フイルムで撮ってUPさせていただきました。

とってもなつかしかったです。




c0309734_01572299.jpg
「最近は、変わった猫がいるんだわあ~ん?」


わあ~ん♪(猫後ではにゃ~ん♪

:こまちゃんはたけちゃん(ヨーキー)と会話しているので

時々わあ~ん、と鳴きます。

バイニャンガルです。

実家が蓮華寺池の白猫

こまちゃんです。


お散歩カメラ:EOS1DMkⅣ+Carl Zeiss Sonnar f3,5/100mm AEJ


[PR]

by chakepapa3 | 2016-05-09 02:08 | osannpo | Comments(0)