カテゴリ:BU-BU倶楽部( 2 )


2016年 12月 02日

EK9:CIVIC TYPR

c0309734_07402279.jpg
c0309734_07403496.jpg
c0309734_07404575.jpg
c0309734_07410267.jpg

最近なぜかブログを書き上げたら

消えてしまう事故が多い

せっかく書き上げて文章が

一瞬にして消えてしまう

ざんねんだ。

同じ文章はもう書けない

時間もない

そろそろEXCITも

お別れしたほうがいいのかと思う今日この頃です。

気が付いたら

もう数年になっている。

機材も時代遅れになっているし・・・








[PR]

by chakepapa3 | 2016-12-02 08:01 | BU-BU倶楽部 | Comments(4)
2015年 11月 12日

ホンダビート(旧)

まばゆい光に包まれて

現れたHONDA BEAT

c0309734_11431983.jpg



c0309734_11433759.jpg


c0309734_11440404.jpg


c0309734_11442018.jpg

c0309734_11443854.jpg




c0309734_11450190.jpg



HONDA BEAT(旧)です。

ユーカーテラスももさんに貸していただきました。

1週間、紅葉でも見にどうぞといううことですが

時間が取れればいいなあよ思います。

握りやすいモモのハンドル

ヒルアンド等が楽なペダル配置

実にブレーキとアクセルペダルの関係がよくできています。

かかとでアクセルをちょいするとき

これがまた実にいいんです。

アクセルワークはデリケートで

底の厚い靴を履いていたら

微妙ニコントロールするところが難しいようです。

感性重量の大きい車になれているせいか

なれるまでに少し時間がいりそうです。

若い人ならすぐに乗りなれるでしょう。

エンジンはまだ4000~5000回転くらいでの追ってますが

EK9の時のように8000近くまで回してみようと思いますが

一般道では前の車に突っ込んでしまいますね(笑)

もともと、ほろなしの設計ではないかと感じました。

ほろをつけると、エンジン音もこもるし

外の感覚がもどかしく感じます。

やはりほろを下して走るのが外な感覚もわかりやすく

気分も爽快です。

やはり、バイク屋さんの車なんでしょうね。

40年以上前に大学の先輩が

黄色いHONDAS600を買って横に乗せてくれたとき

音と言い地面に近くて加速もすごく

すごい車だと思いました。

HONDAS600に乗ってみたいと思いました。

そして青い水を口から履いて絶滅したCRX,(ガイアックスにあたったらしい。):スタンドに行っても無表情だったけれど

そのうちガイアックスのスタンドがなくなっていた。)

手放したAW-11が懐かしく思えた。

中高速ではEK9だか。ゼロ発信はAW-11の背中に来るスーチャーの

加速のGがたまらなくいい。

CRXは風のようで

発信時、一気に踏み込むと風のようにはしる。

AEW-11はアクセルワークを丁寧にしないと

フェラーリのようにμの低い路面では来るっと1回転してしまう。

足回り、を自分用にサイセッティングしてもらったAW-11は

、ハンドルは路面を探るようにし、地を這うように走る。

残念ながら、珍しく風を引いてしまって、頭がくらくらしてしまい。

しっかり、ビートの意感覚がつかめないので

早く治して、気持ちよく乗ってみたいと思います。

ちょっとだけのビート乗りを楽しみたいと思います。

(ちなみにカプチーノはカプチ使いと、以前ビート乗りの人が言っていました。)

この場をお借りして、焼津ユーカーテラスももさんにお礼申し上げます。

多謝!多謝!










[PR]

by chakepapa3 | 2015-11-12 11:45 | BU-BU倶楽部 | Comments(6)