カテゴリ:おいしいもの( 32 )


2016年 09月 16日

今朝は蓮華寺池公園で初スタバ



c0309734_23511738.jpg
蓮華寺池公園の山の上で汗を流した後は


c0309734_23503064.jpg

初スタバで

モーニングです。

美味しそうなものがたくさんあって

選択に時間がかかりました。

親切なスタッフのおかげで

何とかセレクトできました。

感謝感謝です。


c0309734_23505196.jpg
スタバの中から

コヒーを飲みながら

外を眺めると・・・・


c0309734_23510151.jpg
初めて蓮華寺池公園のスタバにいってきました。



FUJIFILM X-Pro1+Carl Zeiss Distagon f2,8/35mmAEJ




[PR]

by chakepapa3 | 2016-09-16 00:01 | おいしいもの | Comments(4)
2016年 08月 31日

大正亭のしゃぶしゃぶ



c0309734_10411088.jpg

c0309734_10412701.jpg



c0309734_10414179.jpg


c0309734_10415152.jpg

とってもおいしかった

大正亭のしゃぶしゃぶ

でした。


FUJIFILM X-Pro1+Distagonf2,8・35mmAEJ


[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-31 10:44 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 08月 29日

しずおか県でしか食べれないらしい、さわやかのハンバーグ


c0309734_00002516.jpg

おなかがすいたので

モズラ氏と

さわやかの

げんこつハンバーグを食べに行きました。


さわやかは

静岡県にしかないようです。

げんこつハンバーグが

じゅうじゅう

煙を上げています。

c0309734_00004115.jpg
おいしそう~


c0309734_00005787.jpg

シートを立てて

はねや煙から身を守る儀式です。


c0309734_00011642.jpg
まだおなかがすいているので

げんこつハンバーグをもう一つ頼み

半分ずつ分けました。

c0309734_00013708.jpg
c0309734_00015019.jpg
お皿のハンバーグはモズラ氏のです。

あ~おいしかったです。



お昼のカメラFUJIFILM X-Pro1+CANON FD 24mm f2,8 s.s.c



[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-29 00:09 | おいしいもの | Comments(4)
2016年 08月 04日

昨日のお昼のおにぎり


c0309734_02584808.jpg
お昼はちゃけままさんと私と長男で

焼津の神武通りの

100年続いている

美味しい亀川さんにお蕎麦を食べに行きました。

今日のおにぎりはごまがまぶしてありました。

長男は天せいろ

揚げたてのえびが

そびえていました。

ちゃけままさんは

えび天一本に美学を感じているので

いつものごとく天南で

えび天が

じゅうじゅう音を立ててやってきました。

五感に訴えます。

私は、えびす飯で

美味しい牛丼と狸のセットですが

かけそばにしてもらいました。

かけそばは

最初の一口で

口の中に

香と味が・・・・

ああ美味しいかった。

秘伝のタレの

牛丼も

ここでしか食べられない

亀川さんの5代目さんの

渾身のおいしさでした。

おなかをすかしていくので

お蕎麦が来ると

撮影する前に

我慢ができなく

食べてしまうので

お蕎麦は撮れませんでした。

もちろんお蕎麦は

おいしかったです。

全員大満足でした。

ごちそうさまでした。

次回は

お蕎麦を食べてしまう前に撮るぞ

と思っても

あのおいしい音を聞いてしまうと

我慢ができません。

100年の味は写真で見るより

モチロン食べる方がイイデスネ!









[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-04 03:14 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 03月 02日

日曜のお昼は焼津神武通り亀川さんのお蕎麦




c0309734_23415643.jpg
日曜日のお昼

久しぶりに

焼津の亀川さんに行ってきました。

今日の定食は

牛肉でした。



ちゃけままさんの天南は

例のごとくまずはおにぎり

前菜?です。




c0309734_23421013.jpg
こんなところにも小さい春が(^^♪




c0309734_23422581.jpg

えびす定食

狸蕎麦と

牛肉を秘伝のたれでおいしく仕上げた

牛肉の焼き肉丼です。

吉牛やスキヤの牛丼とは

違うものです。

どちらかというと

昔北海道でよく食べた

豚丼(おいしかったな~)

を牛で作ったような感じデスガ・・・

そこは、100年のお店の

焼津ならではの亀川さんのたれ

他所にない味です。



c0309734_23423693.jpg

おいしかったな~

こうしてみるとまた食べに行きたくなります。

c0309734_23424691.jpg
そして

イチゴのデザート

ごちそうさまでした。

とってもおいしかった。

待っている間に空腹で

目が回りそうだったので。・・・・・

待っている間

他の人が食べている

豚バラ蕎麦がたまらなくおいしそうに見えて

たまりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知り合いのNさんが

昨年12月はじめに倒れて

1か月間位意識不明になりました。

今は歩けるようになったそうです。

意識が戻りだした時

彼女と約束をいたしました。

元気になったら

大正さんのサーロインステーキと

じゅじゅう音を立てて出てくる

亀川そば屋さんのお蕎麦を食べに行こう

と約束いたしました。

このブログを見て

リハビリに励んで

桜の咲く頃には

帰ってきて

おいしいお蕎麦や

大正亭さんのサーロインステーキを

一緒に食べに行ける日が

楽しみです。

ふぁいと お~!






00000010_20540148.png
[PR]

by chakepapa3 | 2016-03-02 00:17 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 02月 27日

土曜日の朝食(2月27日)

c0309734_07322919.jpg
c0309734_07324134.jpg
c0309734_07325860.jpg

今日は土曜日の朝

早朝からLepai の調整&テスト

暗騒音がなく電気がきれいなうちに

朝のまだ耳が疲れていないうち

脳も完全に目覚めていないときです。

きょうは、パワー全開で1日を過ごしたいので

辛口インドカレーハバネロ入り+自家製ママの屋(ちゃけままさん作成。)のビーフシチュウです。

食べるとき、卵を一個落として食べました。

1度に2度おいしい方式でシタガ・・

辛口インドカレーハバネロ入りを食べているうちに、

ビーフシチューが乱入してきました。

ビーフシチューは結構味が重いので

辛口インドカレーハバネロ入りと一緒になると食べやすいです。

目力が出てきて、土曜日を元気にパワフルに

イケソウデス。




c0309734_07333586.jpg
これは安くて美味しい。

白子のパルツチヤサンで

なんと、2個100円で買いました。

売り切れないうちに

また、大人買いしようかな。

香辛料で、華麗柊羽加齢臭をカレー臭で

防げそうですね(笑)






00000010_20540130.png
[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-27 07:52 | おいしいもの | Comments(2)
2016年 02月 08日

今日のお昼:焼津そば伸さんのお蕎麦


好物かも南

c0309734_12413352.jpg

用事で出たのでオナカがすいてはやめに

お昼にいたしました。

20数年前に子供たちときて

窓べの跡に座って花天おろしそばを食べました。

今日は子供たちは大ききなって

遠方にいますので

ちゃけままさんと二人です。

鳥専復帰意を目指して

鴨南です。

c0309734_12414595.jpg


c0309734_12420616.jpg


c0309734_13000186.jpg

ちゃけままさんは、

いつも好きな

天とじ南です。

えび天1本に美学を感じているようです。


とってもおいしくいただきました。

夜は焼き鳥があるそうで

鳥専にとってはたまらないお店です。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-08 12:55 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 01月 25日

とっても鼻に来る、わさびせんべい。

c0309734_12053338.jpg
半額につられてちゃけままさんがおやつに買ってきてくれましたが・・・

つううう~ん!

とってもワサビが鼻に来ます。

そんな時

コーラを飲みながら食べると鼻に来ないらしいです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-25 12:09 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 01月 02日

1月2日の夕飯

c0309734_19432932.jpg


餅ばかりでしたので

そうだゲンコツハンバーグを食べよう!

と思い

夕飯にさわやかに行きましたが

混んでいて食べれなかったので

ハンバーグがだめなら

さぬきうどんがあるだべさ。と

焼津の丸亀に行きました。

縁起がいいように大海老天うどんを食べました。


c0309734_19442008.jpg

こちらは肉の卵とじでした。

薩摩あげはレンコンが入っていておいしかったです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-02 19:48 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 11月 03日

今日のお昼ご飯:ゲンコツハンバーグbyさわやか


これがさわやかのゲンコツハンバーグ

c0309734_13545012.jpg



切ってジューした後です。
c0309734_13550532.jpg


サラダです。
c0309734_13553570.jpg
今日のお昼は、翡翠の写り具合がいまいちなので

さわやかの、中身の赤いゲンコツハンバーグを食べて

次回撮影に挑むことにしました。

中身が赤いのが大好きなので

おいしかったです。






[PR]

by chakepapa3 | 2015-11-03 14:01 | おいしいもの | Comments(4)