蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 38 )


2016年 03月 02日

日曜のお昼は焼津神武通り亀川さんのお蕎麦




c0309734_23415643.jpg
日曜日のお昼

久しぶりに

焼津の亀川さんに行ってきました。

今日の定食は

牛肉でした。



ちゃけままさんの天南は

例のごとくまずはおにぎり

前菜?です。




c0309734_23421013.jpg
こんなところにも小さい春が(^^♪




c0309734_23422581.jpg

えびす定食

狸蕎麦と

牛肉を秘伝のたれでおいしく仕上げた

牛肉の焼き肉丼です。

吉牛やスキヤの牛丼とは

違うものです。

どちらかというと

昔北海道でよく食べた

豚丼(おいしかったな~)

を牛で作ったような感じデスガ・・・

そこは、100年のお店の

焼津ならではの亀川さんのたれ

他所にない味です。



c0309734_23423693.jpg

おいしかったな~

こうしてみるとまた食べに行きたくなります。

c0309734_23424691.jpg
そして

イチゴのデザート

ごちそうさまでした。

とってもおいしかった。

待っている間に空腹で

目が回りそうだったので。・・・・・

待っている間

他の人が食べている

豚バラ蕎麦がたまらなくおいしそうに見えて

たまりませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知り合いのNさんが

昨年12月はじめに倒れて

1か月間位意識不明になりました。

今は歩けるようになったそうです。

意識が戻りだした時

彼女と約束をいたしました。

元気になったら

大正さんのサーロインステーキと

じゅじゅう音を立てて出てくる

亀川そば屋さんのお蕎麦を食べに行こう

と約束いたしました。

このブログを見て

リハビリに励んで

桜の咲く頃には

帰ってきて

おいしいお蕎麦や

大正亭さんのサーロインステーキを

一緒に食べに行ける日が

楽しみです。

ふぁいと お~!






00000010_20540148.png
[PR]

by chakepapa3 | 2016-03-02 00:17 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 02月 27日

土曜日の朝食(2月27日)

c0309734_07322919.jpg
c0309734_07324134.jpg
c0309734_07325860.jpg

今日は土曜日の朝

早朝からLepai の調整&テスト

暗騒音がなく電気がきれいなうちに

朝のまだ耳が疲れていないうち

脳も完全に目覚めていないときです。

きょうは、パワー全開で1日を過ごしたいので

辛口インドカレーハバネロ入り+自家製ママの屋(ちゃけままさん作成。)のビーフシチュウです。

食べるとき、卵を一個落として食べました。

1度に2度おいしい方式でシタガ・・

辛口インドカレーハバネロ入りを食べているうちに、

ビーフシチューが乱入してきました。

ビーフシチューは結構味が重いので

辛口インドカレーハバネロ入りと一緒になると食べやすいです。

目力が出てきて、土曜日を元気にパワフルに

イケソウデス。




c0309734_07333586.jpg
これは安くて美味しい。

白子のパルツチヤサンで

なんと、2個100円で買いました。

売り切れないうちに

また、大人買いしようかな。

香辛料で、華麗柊羽加齢臭をカレー臭で

防げそうですね(笑)






00000010_20540130.png
[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-27 07:52 | おいしいもの | Comments(2)
2016年 02月 08日

今日のお昼:焼津そば伸さんのお蕎麦


好物かも南

c0309734_12413352.jpg

用事で出たのでオナカがすいてはやめに

お昼にいたしました。

20数年前に子供たちときて

窓べの跡に座って花天おろしそばを食べました。

今日は子供たちは大ききなって

遠方にいますので

ちゃけままさんと二人です。

鳥専復帰意を目指して

鴨南です。

c0309734_12414595.jpg


c0309734_12420616.jpg


c0309734_13000186.jpg

ちゃけままさんは、

いつも好きな

天とじ南です。

えび天1本に美学を感じているようです。


とってもおいしくいただきました。

夜は焼き鳥があるそうで

鳥専にとってはたまらないお店です。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-02-08 12:55 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 01月 25日

とっても鼻に来る、わさびせんべい。

c0309734_12053338.jpg
半額につられてちゃけままさんがおやつに買ってきてくれましたが・・・

つううう~ん!

とってもワサビが鼻に来ます。

そんな時

コーラを飲みながら食べると鼻に来ないらしいです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-25 12:09 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 01月 02日

1月2日の夕飯

c0309734_19432932.jpg


餅ばかりでしたので

そうだゲンコツハンバーグを食べよう!

と思い

夕飯にさわやかに行きましたが

混んでいて食べれなかったので

ハンバーグがだめなら

さぬきうどんがあるだべさ。と

焼津の丸亀に行きました。

縁起がいいように大海老天うどんを食べました。


c0309734_19442008.jpg

こちらは肉の卵とじでした。

薩摩あげはレンコンが入っていておいしかったです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-02 19:48 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 11月 03日

今日のお昼ご飯:ゲンコツハンバーグbyさわやか


これがさわやかのゲンコツハンバーグ

c0309734_13545012.jpg



切ってジューした後です。
c0309734_13550532.jpg


サラダです。
c0309734_13553570.jpg
今日のお昼は、翡翠の写り具合がいまいちなので

さわやかの、中身の赤いゲンコツハンバーグを食べて

次回撮影に挑むことにしました。

中身が赤いのが大好きなので

おいしかったです。






[PR]

by chakepapa3 | 2015-11-03 14:01 | おいしいもの | Comments(4)
2015年 10月 24日

加賀加藤晧陽堂の和菓子


加賀加藤晧陽堂の和菓子
c0309734_11333350.jpg
Canon EOS-1DMkⅣ+Carl Zeiss Planar f1,4/50mmAEJ

EF50mmf1,8Ⅱだと冷徹に写るので様な気がするので

Carl Zeiss Planar f1,4/50mmAEJを使いました。

やっぱり、Planar50mmf1,4は

有機的なものにすばらいい。

さすが、40年前のレンズですが

Carl Zeiss Planar50mmf1,4AEJ

品があって人の心に優しい写りです。

やはり世界の名玉ですね。

EF50mmf1,8Ⅱはクールのような気がしますので

無機質(温泉卵器のようなものデスネ)のものを撮るとき大活躍です。




加賀加藤晧陽堂の和菓子は

金沢から遊びに来た

しゅうちゃん一家のお土産です。

綺麗で見ているだけで満足デスガ。。。

撮影前にあまりにもおいしそうで

栗おぼろ他、食べてしまいました。

もちろん

美味しゅうございました。

しゅうちゃん一家のみなさん

ごっつあんでした。

この後

ほとんど食べてしまいました。

美味しかったデス。




[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-24 11:37 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 10月 24日

翡翠のおひるごはん:もえび

かわせみのおそとごはん


c0309734_08395727.jpg

c0309734_08431024.jpg



c0309734_22350184.jpg
今日のお散歩機材:Canon EOS-1DMkⅣ+EF35-350mm f3,5-5,6 USM L(運動会用レンズ)


自然の中で取れたてのもえびの踊り食い

新鮮なもエビがきっと口の中で

ぴちぴちはねているでしょう。

翡翠は生きのいいのが好物です。

今晩のバンゴハン

東高前の香蘭さんの

超馬の肉団子、ギョーザあたりにしようか

八宝園さんか

はたまたキチャンヌードルかマルタイラーメンか

迷うところだ

迷っている間がたのしい。





[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-24 00:01 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 10月 23日

夕食:大正亭藤枝サーロインステーキ400g


大正亭のサーロインステーキです。

c0309734_01341465.jpg

しゃぶしゃぶのあとに食べました。

みなさんとっても美味しくておいしくて大満足でした。

もちろん、ファインダーを見ないで撮る練習で

Single AFでプログラムAで撮ってみました。

さすがFUJIFILM X-Pro1

牛にピントがぴったりきました。

すごい、すごい!

それにしても、おいしかったなあ。

しゃぶしゃぶ+サーロインステーキ400g

実に美味しゅうございました。




[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-23 01:42 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 10月 16日

私もこれで鳥専門



鳥専は美味しい
c0309734_08514910.jpg

c0309734_08520457.jpg


今朝のおさん歩の時撮影しました。

へたな私でも撮れました。

まさに鳥専です。

美味しい鳥専デスネ。

私は好きです。


鳥専ですので、機材はもちろん

ヒガサゼロチューンです。

Aiサーボ

連射でとりました。

AFは不慣れでめったに使いませんが

さすが、看板の字に簡単にフオーカスいたしました。


2枚目は、かっこよくわざとカメラを傾けて撮ってみました。



[PR]

by chakepapa3 | 2015-10-16 08:56 | おいしいもの | Comments(0)