蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いいもの( 54 )


2017年 10月 10日

10月10日(日)


10月10日(日)今期藤枝まちぜみの第1回を行いました。

交通の都合で遅れる方がおられましたので、

先にはじめました。

お待ちしている間、

簡単に、電磁波の測定をしてみました。

気・血・水の官報の概念に

影響を与えると考えられますので

身近な電磁波

デジタルスモッグを考えてみようと思いました。



c0309734_06581202.jpg




c0309734_18502969.jpg

今回は、測定値がどうのこうの

ということでなく、

こんな感じなんだ。


というところです。

これは、普段よく使う、スイッチング電源です。

スイッチング電源は音が悪いといわれています。


①は電源のコードを抜いた状態です。


c0309734_18504994.jpg
②は

モニターにつないで、電源を入れた状態です。
最大値339倍になります。


c0309734_18510967.jpg
③はいつも身に着けている

ブラックアイ内蔵のアビリスプラスです。

単位が一桁下がります。

優れものです。

パソコンの電磁波対策に使用しているものですが

静電気も抑えますので

猫ちゃんを触る時いやがられません。

体表の静電気をおさえられれば、

髪の毛が逆立ちにくくて

イイデスネ。

今回のマチゼミは時間の都合で、

簡単に測定してみただけでしたが、

少しずつ、こちらの、方もやっていきたいと思いますので

お楽しみに。

複式呼吸は方法がわからないと、

呼気が下がりませんが

ちょっとした秘訣で

ストンと落ちます。

一手ですけれど

毎日、朝晩5回でもいいからやっていれば

いいことがあると思います。

一歩踏み出してやってみることと思います。

1招は100招に勝ると言われていますので。

終わりましたら、

皆さん大満足で帰られました。






[PR]

by chakepapa3 | 2017-10-10 19:23 | いいもの | Comments(2)
2017年 09月 08日

アマガエル?ジャン!

 
c0309734_00394582.jpg
c0309734_00401681.jpg
ちゃけままさんが、通路を見て「あれ?カエルジャン!。」といいました。

ふと見ると、小さなアマガエルがいる。

側にあるEOS-1DMkⅣにストロボをつけて近寄るが

ぴょんと逃げて後ろを向かれてしまった。

何とか、後ろ姿を撮りましたが

蛙はピョンピョン、すばやかった。

白猫コマチャンの側にいたせいか、

コマチャンの白い毛がついていました。

毛の生えた蛙になりそうです。




[PR]

by chakepapa3 | 2017-09-08 00:49 | いいもの | Comments(0)
2017年 05月 26日

新極真会藤枝道場さんの生徒募集のポスターを張りました。

c0309734_00485914.jpg

神保先生貼りましたよ。

日本の未来のために

武道の心を知る

子供たちが増えることが

未来の希望になると思います。

愛する他人や家族のために

自分を無にして、守れる心。

どんな時も、希望を持ち続ける心。

(折れない心)

追い突きの稽古のように

一歩、一歩淡々と突いていく心。

聴徑により、相手の心に触れて

思いやる心。

この、混沌とした時代に力強く育ち

未来の日本に、自信をもって輝かしく生きる。

空手の稽古を通じて、どんなときでも

生き生きと、元気に育っていく生徒さんが楽しみですね。

神保先生、ファイト!お~!です。


[PR]

by chakepapa3 | 2017-05-26 00:52 | いいもの | Comments(0)
2017年 05月 24日

ゴーヤ



c0309734_09272666.jpg



c0309734_09075439.jpg
ゴーヤの苗をいただきましたので

早速植えてみました。

日よけがたのしみです。

[PR]

by chakepapa3 | 2017-05-24 09:09 | いいもの | Comments(2)
2017年 04月 30日

新緑の季節:青池の水辺の柳



c0309734_00360642.jpg
いよいよGW

アカルイ新緑の5月がやってくる。

木々は芽吹き

生命に息吹が

感じられる。

5月の風は

4月のそれとは違う

いいぞいいぞ。

お散歩カメラ:EOS-1DMkⅣ+OLYNPUS ZUIKO MC AUTOーMACRO 1:3.5 f=50mm

[PR]

by chakepapa3 | 2017-04-30 00:36 | いいもの | Comments(0)
2017年 04月 25日

蓮華寺池公園フジ祭りで買ったにゃんこのポシェット

c0309734_08194554.jpg
藤まつりに出店していた長谷川呉服店さんからまとめて買いました。
かわいいですよ。

[PR]

by chakepapa3 | 2017-04-25 08:22 | いいもの | Comments(4)
2017年 03月 04日

白子100円商店街ナウ!


c0309734_10265943.jpg
c0309734_10285016.jpg
是非皆様遊びにお越しください。


[PR]

by chakepapa3 | 2017-03-04 10:29 | いいもの | Comments(0)
2017年 02月 13日

ザボン



c0309734_14591532.jpg

ざぼんです。

あまりのおおきさに

どうして食べようかこまっています。

皮をむいて食べました。

甘すぎず、おいしかったです。



[PR]

by chakepapa3 | 2017-02-13 15:01 | いいもの | Comments(2)
2017年 01月 07日

白子100円商店街ナウ!


c0309734_10200985.jpg

c0309734_10194633.jpg
高齢白子100円商店街かい最中



[PR]

by chakepapa3 | 2017-01-07 10:34 | いいもの | Comments(0)
2016年 11月 14日

暖房


c0309734_03212351.jpg
寒くなったのでついに我が家も

暖炉の火を入れました。



c0309734_03214116.jpg


熱くなるので夏の間しまっておいたマランツのアンプでした。

先ほど深夜

ローラフィジーを聞いていましたが

静かに聞けていい感じでした。


今、NECのA7がやってきました。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-11-14 03:25 | いいもの | Comments(0)