蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

翡翠夫婦


寒くて嫌がる翡翠の夫に


励ましているようです(?)



c0309734_18133077.jpg


c0309734_18143293.jpg


c0309734_18145731.jpg

c0309734_18151206.jpg

c0309734_18152730.jpg


c0309734_18153885.jpg

c0309734_18160937.jpg


c0309734_18164550.jpg







[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-28 00:01 | 翡翠 | Comments(0)
2015年 02月 27日

枯蓮に止まる翡翠





c0309734_09085134.jpg




c0309734_09092981.jpg






[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-27 09:12 | 翡翠 | Comments(0)
2015年 02月 26日

蓮華寺池公園の白鷺(小鷺)


白鷺は白い
c0309734_00230214.jpg
当然ですが、翡翠のように青くありません。



c0309734_00232686.jpg
声をかけたらこちらに気が付きました。


c0309734_00235375.jpg
停まっている白鷺に声をかけたら気がついて



c0309734_00241476.jpg
こちらに振り向きました。



c0309734_00243106.jpg


ご挨拶です。

そして、こちらをしっかり観察しているようでした。

人間のほうが恥ずかしくなります。




[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-26 00:29 | 野鳥 | Comments(0)
2015年 02月 25日

蓮華寺池公園の河津桜:LEITZ CANADA Tele-Elmarit  1:2,8/90+FUJIFILM X-Pro1編




c0309734_07141834.jpg



c0309734_07144275.jpg



c0309734_07150910.jpg

CANADAのレンズです。

[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-25 07:17 | カメラ&レンズ | Comments(0)
2015年 02月 25日

蓮華寺池公園の河津さくらが咲いたよ.:CANON EF35-350f3,5-5,6L編


急に暖かくなったので

赤い蕾が咲きだしてきました、

メジロでもほしい所ですが

ヒヨとモズくらいでしょうか?


c0309734_23411811.jpg


c0309734_23413140.jpg


c0309734_23415852.jpg


c0309734_23421773.jpg
日本の光を捉えるのに適した

CANONの純正品セットです。

この日は花曇りと言うかPM2,5と言うか花粉と言うか

曇っていました。

[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-25 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2015年 02月 24日

翡翠の女の子





c0309734_04042350.jpg


いつも同じになってしまいますので

たまには、おちゃめな所です。

お茶目でもかわいい翡翠!


[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-24 04:05 | 翡翠 | Comments(0)
2015年 02月 23日

今日も出会えた翡翠くん


いつもの場所に

いつものようにいました。


c0309734_05151479.jpg


c0309734_05153631.jpg



c0309734_05162262.jpg


この日は、アトム氏がおられて久しぶりおにお会い出来ました。

今回も、かわこちゃんには逢えなかったそうです。

でも、モズくんは出迎えてくれたそうです。

ジョウビタキの件にもコメントを頂き嬉しかったです。


お池でブロガーさんとお知り合いになるのも楽しみの一つですね♪




[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-23 05:20 | 翡翠 | Comments(2)
2015年 02月 22日

ブレスレットをしているジョウビタキンくん








c0309734_02531008.jpg



c0309734_00192995.jpg

ジョウビタキンくんが近くまでやって来ました

家に帰って現像してみると

左足に白いブレスレットをしていました

なんか書いてないか拡大して見ましたが

分かりませんでした。

百舌鳥羅氏 に聞いて調べてもらいましたら

1月19日に展望代のところで撮影した

ジョウビタキくんに写っていたそうで

画像ではやはりなにが書いてあるかわからなかったそうです。

足を怪我をして、ギブスでもしているノデショウカ?

知っている人がいたら

お教え下さい。

ヨロシク!

[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-22 00:25 | 蓮華寺池公園 | Comments(4)
2015年 02月 21日

2月22日は猫の日



久々の髭ちゃん
c0309734_23330067.jpg

シバラク見えなかったので心配していましたが

猫の日の前日に会うことが出来ました。


髭ちゃんの偉い所は

餌を上げない私にも

「にゃ~ん。」と声をかけて来て

地域の猫の役目を果たしています。

お散歩の時

「いいのが撮れたかね?」と声をかけてくれる

蓮華寺池の皆さんのお一人です。

ひげちゃんに声をかけてもらえると

ラッキーな一日になりそうです。

髭ちゃん、地域の猫に登録されているようですので

野鳥を食べないデネ!

野良猫ではないんです。

私が、公園のかもを鴨南にして食べたら

野鳥保護法(?)か動物愛護出訴えられそうですね。

あなたが訴えられたら

誰に・・・責任が来るノデショウカ?

ワタシはシラナイ!


YAHOOに全国の地域の猫の会の活動について載っていました。

全国の猫活動は・・・?

諸悪の根源は

自分の手を汚さないで

他人の手で命を奪わせたりしている捨てる人にあると思います。

でも・・・

世の中には捨てる神あれば拾う神ありです。

我が家のコマリンも昔蓮華寺池からやって来ましたが

コマリンのお陰で毎日が和やかに

楽しく過ごせます。

猫問題は広い観点から考えて

柔軟なガイドラインを公表していただければ

いたずらに心を痛めることもないですね。

糞を取るお金にも

市民税が使われていると思いますが・・・


池の鯉やハトの餌付け問題では

「ハトや猫や鯉に餌をやっていない人間が口を出すな。」

と言われていますので

アーケードが壊れてれて落下したり

以前ハトの糞でおかしくなった人がいたらしですが

そのようなことになっても・・・

自分はなりたく無いですね。

せっかくたくさんのお金をかけて

市に協力して頂いて

アーケードを補修したし、

糞も取り除いたし・・・

物事は片側だけから見ているとわからないですね。













[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-21 23:35 | ねこ | Comments(0)
2015年 02月 21日

最近蓮華寺池公園にミミズクがいると噂されている鳥くん


ちがうんだ~

c0309734_06260010.jpg



ちがうんだ~

ミミズクなんかじゃないいんだ~

c0309734_06264573.jpg




オイラは貴族なんだ~


c0309734_06271041.jpg


オトナになったら

麻呂は五位の位になるんだ

c0309734_06273760.jpg
麻呂は五位の鷺の子供

星ゴイじゃ~






[PR]

by chakepapa3 | 2015-02-21 06:34 | 野鳥 | Comments(0)