蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

今日は雨の土曜日


チョウゲンボウがこちらを見ていました。
c0309734_08211253.jpg
今日は雨の土曜日

オーディオの電気接点を拭かなければ。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-30 08:23 | 野鳥 | Comments(0)
2016年 01月 29日

まん丸オメメのとっても可愛い小鳥さん。(チョウゲンボウの男の子)



c0309734_22090767.jpg
まん丸お目目のカワイイ鳥さんが

こっちを向いていました。

あまりにも可愛いので

家に連れて帰って

白猫こまちゃんと

ヨーキー武君のお友達にしたいくらいです。

手乗り文鳥みたいになったらいいでしょうね。

野鳥ですので残念ですが

連れて帰れませんね。

どうもこの鳥は設備や諸条件が整えば

飼うことができるらしい。

可愛いから人気らしいです。

ペットショップで売っているかも。

エサ代ががかりそうですね。

散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOT





More←Please click!こちらもよろしくおねがいいたします。
[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-29 00:02 | 野鳥 | Comments(5)
2016年 01月 27日

お昼休みに見た鳥(ツグミちゃん)



c0309734_22580543.jpg
昼のお散歩で、ふと見上げると

いましたが・・・

まだハスキー15043D雲台

になれないので大慌てで

三脚をたたんで

一脚にして撮りました。

残念ながら

今回は同じ目線でとれませんでした。

これは、ツグミの写真ではなく

バックのぼけた枝にどのくらい

パープルフリンジが乗るかレンズテストです。

散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOT


今日のラッキー!(心温まる話。)

以前朝のお散歩で

蓮の美人三姉妹を一緒に撮った

美魔女のTさんから

おみやげに温かい取れたての

スタバのコーヒーとスコーンをいただきました。

  ちゃけままさんと二人でおいしくいただきました。

美魔女のTさん、ごちそうさまでした。

おかげで最近の寒波で心とおなかが冷えていたのですが

心とおなかが温まりました。


今日のラッキー!でした。





More←こちらからもよろしくおねがいいたします。
[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-27 23:04 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2016年 01月 26日

蓮華寺池公園のジョウビタキの女の子



c0309734_22304503.jpg
寒い朝

ジョウビタキの女の子が

近くまで飛んできて

可愛い表情で

ポージングしてくれました。

お散歩写真は

それだけで大満足です。

今日も一日ご機嫌で過ごせます。

身近で可愛いジョウビタキの女の子は

蓮華寺池公園をお散歩していると

やってきて、可愛い目でこっちを見てくれます。

この子のこの表情がお散歩写真のたのしみです。

下手な横好きですので。

緻密なづかんどりはできませんが・・・

背丈にあった楽しみもまたいいものです。



寒い朝のお散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+CarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ+MutarⅡ

+ハスキー1504・3D雲台+BENRO A4570T TRIPOT

40年近く前の設計のCarlZeiss Tele-tessarf4・300mmMMJ

テレコンが取れなくなってしまったり

落下してしまったりでうまく写らなくなり3年近く苦しんで使っています。

パープルフリンジがまだ完全に消えませんが

何とかやっとここまできました。

コンタックスブランドが消えてしまい

修理も消えてしまい

諏訪さんでやっと修理していただきここまで来ました。

MTFをとっていませんのですが

テレコン2倍をつけてこのぐらいなら

鳥専の図鑑撮りとしては使えそうもありませんが

お散歩のおともとしてはまた楽しめそうです。

古いまだ青春だったころ使っていた

40年くらい前レンズを手に取り

あしたは、Sonnarf2,8/180mmnAEGにしようか

Tele-tessarf3,5/200mmAEGにしようか

はたまた、Disatgonnf2/28mmAEGにしようか

Vario-Sonnnarf3,5/40-80mmAEGにしようか

はたまた、75年前のLEITZ WETZLAR ELMAR 5cmf3,5 にしようか

FUJIにしようか

CANONにしようか

迷ってしまうのも楽しいお散歩写真の世界です。

小さな出会いが

大きな心の喜びです。












More←Please click! 続きをよろしく。
[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-26 00:02 | 野鳥 | Comments(4)
2016年 01月 26日

朝の蓮華寺池が氷ました。

c0309734_17484040.jpg



c0309734_17484970.jpg



c0309734_17490441.jpg


c0309734_17493015.jpg

寒波で寒い。

今朝は池が凍っていました。

コサギさんは

足がしもやけにナラナイノデショウカ?



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-26 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2016年 01月 26日

1月25日(月)蓮華寺池公園から見る富士山の冠雪と朝のにゃんこ




c0309734_22471678.jpg



c0309734_22473194.jpg
蓮華寺池公園を上がっていくと

富士山がだんだん頭を出してきます。

池も凍るぐらいの寒波のせいか富士山の冠雪が真っ白です。

この時間帯、大気がもやっているせいか思ったよりクリアーではありませんでした。

PM2,5やストロンチウムなどが飛んでいるのかも?




c0309734_22480994.jpg
寒い朝、上まで上がって日向ぼっこをしていた

オッドアイの白猫さん。

に出会いました。

先代の白猫まおちゃんを思い出します。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-26 00:00 | 富士山 | Comments(0)
2016年 01月 25日

とっても鼻に来る、わさびせんべい。

c0309734_12053338.jpg
半額につられてちゃけままさんがおやつに買ってきてくれましたが・・・

つううう~ん!

とってもワサビが鼻に来ます。

そんな時

コーラを飲みながら食べると鼻に来ないらしいです。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-25 12:09 | おいしいもの | Comments(0)
2016年 01月 24日

終日


c0309734_20455840.jpg


c0309734_20462389.jpg



c0309734_20464198.jpg


c0309734_20470757.jpg

c0309734_20473806.jpg



c0309734_20491450.jpg

c0309734_20493569.jpg


c0309734_20501456.jpg

昨日は寒かった

今日も寒かった。

明日もきっと寒いだろう。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-24 20:50 | 蓮華寺池公園 | Comments(1)
2016年 01月 23日

蓮華寺池公園の梅の木




c0309734_23193679.jpg
この梅の木が一番さいていますが

花びらはもう枯れだしています。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-23 00:03 | 梅の花 | Comments(0)
2016年 01月 23日

1月22日の月




c0309734_23011379.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2016-01-23 00:01 | | Comments(0)