2013年 12月 02日

青鷺さんのくわえて~!ポイッ!

ためて~!ポイッ!

蓮華寺池公園をおさんぽしていましたら

青鷺さんがあそんでいました。

枯れ蓮の茎を

ためて~!ポイッ!でなく

くわえて、

ポイッ捨てしていました。


くわえて~!

c0309734_913525.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessar f4/300mm MMJ+MutarⅡ)


ポイッ!

c0309734_9133554.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessar f4/300mm MMJ+MutarⅡ)


c0309734_914171.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessar f4/300mm MMJ+MutarⅡ)


くわえて~!

c0309734_9142214.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessar f4/300mm MMJ+MutarⅡ)


ポイッ!


c0309734_9315312.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Tele-Tessar f4/300mm MMJ+MutarⅡ)


内容は学術的物ではありませんので

適当にお楽しみ下さい。
[PR]

# by chakepapa3 | 2013-12-02 09:16 | 野鳥 | Comments(0)
2013年 11月 30日

赤い葉


池のほとりに赤い葉が咲いていました。

c0309734_23431688.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJ)

本年は秋が短く、ストンと冬が来てしまいましたので

秋が味わえませんでした。
[PR]

# by chakepapa3 | 2013-11-30 00:43 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2013年 11月 29日

蓮華寺池公園より冠雪した富士山を見ました。 sanpo

世界遺産の富士山です。

c0309734_3331272.jpg

(FUJIFILM X-Pro1+Tele-Tessar f4/300mm MMJ)

久しぶりに、梅園の山に上がり、

富士見平の方に歩いてみいました。

時々雲がかかりますが

雲が流れて、

山頂に光があたりました。

上の方は綺麗に冠雪していました。

最近は、山頂にキラリと光るドームが写りませんね。(笑)


c0309734_3393660.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm)

こちらは、標準レンズです。

Y/Cツアイスレンズの後玉に

ミラーが当たらないアダプターのため

無限が出にくいと言うのが証明されています。

念のために、EOS-1DMkⅡのミラーをけずってありますが

Distagon 28mmf2 AEG(西独逸製)などでは危険です。

Distagon 35mm f1,4やDistagon 28mmf2 AEGはミラーレス

の方が使いやすいです。



こんぐちゅれいしょんのおはなし。


28日は、リンクを張っている

フォルテヘアーの、しのディレクターさん←クリック please


の御勤めのフォルテヘアー銀座が

11月28日プレオープンしたそうで、

おめでとうございます。

お身体に気をつけて、

銀座勤務頑張って下さい。
[PR]

# by chakepapa3 | 2013-11-29 03:42 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
2013年 11月 28日

蓮華寺池公園の銀杏

11月27日(水)の午後は

風が少しありましたが日差が強く暖かかったので

お昼のお散歩は、少し汗ばみ、気持ちが良かったです。

銀杏の黄葉も日に日に色着き

散り出してきました。

午後の公園の遊び場では

若いお母さんたちが

おこさんと遊びに来ているのが見られました。

気持ちのいいお散歩ができました。

c0309734_01522757.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJ)

最近又使いだした、EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJのお散歩セットでとりました。

Planar f1,4/50mm AEJの写りは、きつくなくていいなと思いました。




c0309734_01524993.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJ)



c0309734_01533906.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJ)



c0309734_01531118.jpg

(EOS-1DMkⅡ+Planar f1,4/50mm AEJ)


黄色い銀杏の葉が、風にはらりと舞い落ちるのを

撮りました。(2枚うつっています。)

c0309734_01541114.jpg



ODOROKI ! MOMONOKO! SANNSYONOKI!

最近ぎゃおで、「キラキラ光る」と言うドラマを見ていますが

なんと!

あるんですねえ!  

実際に!

東京都墨田区の病院で60年前出生直後に取り違えられた人がおられたそうですね。

ドラマのようですね。

「キラキラ光る」のグムランさんみたいに

不幸な人生なので

「本当の自分の人生を取り戻したい。」と思うのも当然でしょうね。

苦労の多い違う人生を歩まれたので生まれた日に時間を戻してほしい。

と訴えて、勝訴されたそうです。

お金だけでは戻ってこない60年間の人生、お気の毒です。

定年後になってしまいますでしょうけれど・・・


こういうストーリーは確か

おおむかし、

山口 百恵さんが

「東京オリンピックの時・・・」

で始まる、赤いシリーズかなんかでやっていたのがはしりだったようですね。

もちろん、ストーリーは忘れてしまいました。

銘イントロのナレーションだけが

耳に気憶されているようです。
[PR]

# by chakepapa3 | 2013-11-28 01:55 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2013年 11月 27日

藤枝の街ゼミの準備

先週、藤枝市観光商工課主宰の

街ゼミの、会合にちゃけままが行ってきました。

街ゼミの講義のグループ練習です。

分かりやすい、言葉で話す練習をしていたようです。

漢方的思考で

気・血・水のバランス

をわかりやすく、そして

自分の年を例に出して

また、その年齢で空手を継続させる問題点なども

生涯スポーツをやって行く意味でも

身近な例として、話してきたそうです。

1月の街ゼミに向かってただいま

元気フジ薬局は準備中です。

P.S

丹田にに気をためて

全身にみなぎらせて、発する

息吹!を実演してきたそうです。

あんなに、苦労して練習したかいがたありましたネ。

街ゼミのメンバーさんの中にも

おこさんが、空手を習っている方がおられて

話しがはずんでよかったそうです。


寒いけれど、カムバック元気

c0309734_1451886.jpg

[PR]

# by chakepapa3 | 2013-11-27 01:16 | Comments(0)