蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ

タグ:来寿7Ⅱ ( 52 ) タグの人気記事


2017年 06月 23日

蓮華寺池公園の白蓮が咲きました。



c0309734_10273306.jpg
白蓮が咲きました。

ミツバチもやってきました。


SONYα7Ⅱ+Carl Zeiss Tele-tessar f4/300mmMMJ


[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-23 10:29 | 蓮華寺池公園 | Comments(2)
2017年 06月 21日

紅爪茶碗蓮の白い蓮の花が開きました。

c0309734_12464553.jpg
容姿端麗の白い蓮の花が咲きました。


美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-21 12:48 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2017年 06月 20日

蓮華寺池公園の昼下がり、蓮・蜻蛉。


c0309734_00232859.jpg
c0309734_00234134.jpg
c0309734_00243220.jpg

昼下がりのハスは、桃みたいです。

このトンボは・・・

タイワンウチワヤンマっぽい!


お散歩カメラ:SONYα7Ⅱ+Carl Zeiss Tele-tessar f4/300mmMMJ+MutarⅡ



[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-20 00:25 | | Comments(0)
2017年 06月 15日

蓮華寺池公園は蓮の二番花



c0309734_08504672.jpg




c0309734_08511974.jpg

蓮華寺池公園蓮の2番花です。


撮影中にだんだん開いてきます。

ミツバチもやってきました。

朝のカメラ:①SONYα7Ⅱ+CarlZeiss Tele-tessarf4/300mmMMJ+MutarⅡ

  ②SONYα7Ⅱ+Elmst Leitz  Wetzlar Elmar9cmf4

[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-15 08:56 | | Comments(0)
2017年 06月 12日

6月12日



美しいあじさい&6月のイメージショット!


c0309734_17271533.jpg
c0309734_17272820.jpg
さてどちらが一番?


SONYα7Ⅱ+Carl zeiss Tele-tessarf4/300mmMMJ

[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-12 17:36 | | Comments(0)
2017年 06月 11日

紫陽花

c0309734_10200323.jpg
蓮華寺い池公園に行く途中で見ました。


美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-11 10:20 | 紫陽花 | Comments(1)
2017年 06月 11日

朝のウチワヤンマ。

c0309734_04433999.jpg
いつの間にか

ウチワヤンマが


いました。


6月も半ば、

そろそろ、


蓮の開花が楽しめそうで

蓮華寺池んから目が離せません。



美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-11 04:44 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2017年 06月 10日

蓮華寺池公園二つの命の誕生:蓮の花と蜻蛉。



c0309734_09323979.jpg

蓮のつぼみに、蜻蛉のヤゴが止まっていました。

午後には空に向かって飛び立つかもしれません。




[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-10 09:35 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2017年 06月 05日

奇跡の復活PHILIPS LHH500R



c0309734_09592504.jpg
PHILIPS LHH500Rが 治りました。

レーザーのピックアップ交換して気持ちよく聞いていたところ

急に左チャンネルがバリバリと音がしたので

回路かと思て、焼津のショップ経由でマランツに修理に出しました。

ショップでは、もう部品がなく修理不能かもしれないが

やるだけやってもらうとのことでした。

修理からあがってもってきてくれましたが・・・

回り出すと、CDが当たっている音がして

読み取りが悪くなってきました。

ショップの方のお話では、

ピックアップが読めなくて動いている音だそうです。

レーザーは交換してありますので

その問題ではないと思いました。

直ぐに再生がうまくいかなくなって、

使えなくなりましたので

2年ぐらいお蔵入りしていましたが、

沈琳先生の二胡のアルバムを三枚そろえたので

CDはやはりLHH500Rでなければ

ということで調べた結果

スイングアーム専門に修理しているところが見つかり

送りました。

たいていは、治るとの返事でした。

次いでに、デジタルフィルターをアップグレードしてもらいました。

本当に治ってきました。

原因は、CDを挟んでいるクランパーか何かが油でベタベタになっていて

しっかり動かなくてCDを固定できていなかったそうです。

固定できる時とできない時があったそうです。

マランツの修理はメカの分解清掃とあったのですが

なぜグリスがベタベタになっていたか理解できません。

そして、

マランツモデル99がトーンディフィートボタンを押すとバリバリと左チャンネルからいうので

静岡のマランツの修理に出したら、

名古屋に送ってほしいとのことで

名古屋に出しました。

トーンディフィートボタンボタンはもうアメリカ製のパーツがないので

交換できなく、国産と交換すると音が変わってしまうので

クリーニングだけですので

少しは音がするとのことでした。

また暫らく、使っていたら左チャンネルがおかしかったので

プリの真空管を

思い切って3本交換しました。

そうしたら、マランツモデル99が治り、

左チャンネルのトーンディフィートを押しても

ノイズが出なくなりましあt。

結局、すべての根源は

プリの真空管の左チャンネルにあったようです。

CDプレーヤーの左チャンネルもそのせいだったようです。




c0309734_09595843.jpg

ピオンケーブルもベルデン→ノイマン→ウエスタン絹巻単線自作と変えてゆき

ご機嫌に沈琳先生の二胡を聞いています。





[PR]

by chakepapa3 | 2017-06-05 15:02 | なんちゃってオーヂオ | Comments(0)
2017年 05月 26日

新極真会藤枝道場さんの生徒募集のポスターを張りました。

c0309734_00485914.jpg

神保先生貼りましたよ。

日本の未来のために

武道の心を知る

子供たちが増えることが

未来の希望になると思います。

愛する他人や家族のために

自分を無にして、守れる心。

どんな時も、希望を持ち続ける心。

(折れない心)

追い突きの稽古のように

一歩、一歩淡々と突いていく心。

聴徑により、相手の心に触れて

思いやる心。

この、混沌とした時代に力強く育ち

未来の日本に、自信をもって輝かしく生きる。

空手の稽古を通じて、どんなときでも

生き生きと、元気に育っていく生徒さんが楽しみですね。

神保先生、ファイト!お~!です。


[PR]

by chakepapa3 | 2017-05-26 00:52 | いいもの | Comments(0)