タグ:Planarf1,4/50mmAEJ ( 28 ) タグの人気記事


2016年 12月 31日

こまちゃんが、実家をおもいだしています。


c0309734_23400355.jpg
c0309734_23402202.jpg
c0309734_23414318.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2016-12-31 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2016年 12月 05日

蓮華寺池公園お姫平からの富士山



c0309734_00534507.jpg
昔、富士見平ではお姫様に大変だということで

お姫様がここから富士山を見たそうです。

60年くらい前にはこの辺りに

一本松があったようで

祈願時からあがってきたりして

よく鬼ごっこをしたりして

遊んだものでした。

お昼休みに上がってきました

遠くの富士山はかすんでいました。

EOS-1DMK4+Carl Zeiss Planarf1,4/50mmAEJ600万台


久しぶりにMOZURA氏に会いましたので

ご同行記念にプロビア風MOZURA氏です。

c0309734_01002785.jpg
EOS-1DMkⅣ+Carl Zeiss Tele-tessar f4/300mmMMJ+MutarⅡ

三脚なしなので

こんなのテブレ機構なしで手持ちで撮影

撮れるわけがない

池の枯れ草を撮ったら

なんか写っていたというところです。

それにしても

野鳥カメラマンの皆さまって

とってもすごいんですね。

昔NIKON F1000mmで

フクロウが飛んで来るのを

リバーサルで

バチピンできっちり撮られた写真を見て

野鳥カメラマンのすごさに

驚嘆いたしました。

もちろん今はやりの

シャープネスギチギチ写真でなく。

お散歩写真が消し飛んでしまいました。

ああ、野鳥カメラでなくてヨカッタと

ほっとしたことがありました。

それ以来

野鳥の人には

恐れ多くて知被けなくなりました。

今日は久ぶりにMOZURA氏に会い

音楽を聴きながら

MOZURA氏の名前の由来を懐かしみました。











[PR]

by chakepapa3 | 2016-12-05 01:16 | 富士山 | Comments(0)
2016年 11月 15日

NECのアンプA7がやってきた。


c0309734_07061232.jpg

NECA7がやってきました。
NECのリザーブⅡ電源でたのしみです。

調子の悪い、使ってないNECのA7をいただきました。
早速、パネル、天板、底板を外して、長年の垢をお風呂に入ってお落としていただきました。そのまま電源を入れるとYAMAHAA2000のように危険な可能性もありますので
ほこりや汚れを取ってから基盤のヤケ焦げ、腐食、異常がないかを目視で点検して、基盤の付着物を取り除いて、コンデンサーやその他からのものでないか見て、ボリュ-ムやセレクターの中をクリーニングして、動かないセレクターはやりたくないがCRCなどを使用して固着をとり、折れ曲がって断線を予想していた電源ケーブルをテスターで確認した後、きれいになった中身を、お風呂から出てすっきりしたパネルや外板を着せて、お疲れ様でした、ということです。SANSUI907DRから寒いので、暖房にとマランツモデル66にメインシステムを変更したばかりですので、暖房器具の
マランツはそのままに、裏のサブシステムの最強Lepaiバイアンプシステムのケーブルを外すのがバランスが崩れるとまずいので、トリアエズTUTAYAの安いブルーレイDVDと、FOSTEXの8cmの6Nボイスコイルのバックロードにつないで、音出しです。簡単に音が出て、少し気が抜けました。前のオーナーさんの話ではかなり厳しかったボリュ-ムのガリも皆無で
昔のPPMや、JAZZのボーカルが包み込むように優しくなってくれました。ピンケーブル、SPケーブル共にベルデンですが、ウエスタンに変えると変えるとまた表情がよく見えてきそうです。
NEC、蛍光管を思い出しますがなかなかのものでした。コレナラNECのフラッグシップのアンプに出会ってみタクなりました。
PPMやカーペンターズ専用のアンプになりそうです。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-11-15 07:06 | なんちゃってオーヂオ | Comments(0)
2016年 08月 25日

蓮華寺池公園のハス(Carl Zeiss Planar50mmf1,4AEJ)


c0309734_03444434.jpg



c0309734_03445701.jpg



c0309734_03451462.jpg



c0309734_03453115.jpg


c0309734_03455545.jpg


c0309734_03460878.jpg



c0309734_03462351.jpg

標準レンズ50mmブームですので

温故知新で

コンタックスRTSの

古い40数年前のCarl Zeiss Planarf1,4/50mmAEJ)です。

やっぱりいい。


c0309734_03541357.jpg

MC JUPITER 9 85mmf2 のテスト撮影です。

さすがCANON?

なぜか?赤が浮いています。


SBSテレビイブアイしずおか

知人の皆さんから

お電話いただき

ちゃけぱぱがしゃべっていたそうです。

口下手なので

緊張していたようだそうです。

テレビがないので残念ながら見れませんでしたが

DVDで見たいと思います。

SBSテレビの情報報道局の方から

送ったデーターがきれいだと言っていただき

ほっとしました。

みなさんありがとうございました。



[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-25 04:02 | | Comments(2)
2016年 08月 12日

暑い日はスピーカーでも作ろう。



c0309734_14510374.jpg






c0309734_14511220.jpg

c0309734_14512128.jpg
暑いので

家の中で

スピーカーでも作ろうと思いました。

NFJのアルテックの可愛い6,5cmを使うことにしました。

音がつまらないバックロードホーンを作ることにしました。

ヨシモトのキットを作ることにしました。

貼るだけですから

便利ですが・・

パーチクルボードはなんか苦手です。

NFJのサイコロのようなスピーカーも

ヤット鳴らせてきましたので

次にはなんかと思い

ユニットをまた4つ発注しましたので

1個490円くらいいだったし。

後1~2日くらいで

塗装なしで完成しそうです。

ロボットの顔の様なスピーカーです。

2~3日語が楽しみです。










[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-12 15:09 | なんちゃってオーヂオ | Comments(2)
2016年 08月 08日

今朝の蓮華寺池公園のハス。


c0309734_15044638.jpg


c0309734_15045703.jpg


c0309734_15051490.jpg


c0309734_15052489.jpg


c0309734_15053336.jpg

昨日の花火に感化されたか?

寝不足になってしまったのか?

今朝のハスは、

メロメロな咲き方でした。






[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-08 15:07 | | Comments(0)
2016年 08月 08日

宴の翌朝


c0309734_14432192.jpg

すがすがしい朝のお散歩

昨日は蓮華寺池の花火大会でした。

c0309734_14433388.jpg



c0309734_14434707.jpg




c0309734_14440814.jpg
エメラルドグリーンの素敵な色です。



c0309734_14442644.jpg

朝1番絞り



c0309734_14451748.jpg
リコピンが亜飛っているらしい

トマトのジュース

完熟は糖度も高い?

GI値は?


c0309734_14453434.jpg



c0309734_14455949.jpg

オーマイガッド!

c0309734_14464249.jpg

オーマイガッド!

c0309734_14470023.jpg
オーマイガッド!


c0309734_14444689.jpg

閉めは牛乳デスネ。

飲んだ後は自然に返している!

オーマイガッド!


朝におお散歩

蓮華寺池公園に近づくにつれて

おーまいがっど!

でしたが・・・

早朝から

地域のボランティアの方々や

子供会の皆さんのボランティアや

企業のボランティアの方々や

市の職員の方々

観光協会の女性の方がかいがいしく

ごみ処理をしていました。

みるみる内に蓮華寺池公園と

周辺地域がきれいになっていくでしょう

みなさんお疲れさまです。









[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-08 14:59 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2016年 07月 08日

蓮華寺池公園朝のハス


c0309734_00515754.jpg


c0309734_00520758.jpg
そろそろ人面蓮にお目にかかれそうです。

c0309734_00524533.jpg
蓮の花が開き出す時間です。

早起きは三文の得?


お散歩カメラ:CANON EOS-1DMk4+Carl Zeiss Planarf1,4/50mm AEJ(①,②:逆光分)

(EF-35-350mmUSML:;順光分)


今はやりの50mm標準レンズを使ってみました。

50mmに始まり、50mmに終わるですね。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-07-08 01:01 | | Comments(0)
2016年 05月 12日

写友四季気楽展

写友四季気楽展

c0309734_20342936.jpg
写真やオーディオでお世話になっている

N藤先輩のお仲間の

写真展に行ってきました。

焼津の藍画廊で

5月12日(木)~5月17日(火)

10:00~17:00デス。

5月17日(火)は16時までです。

古き懐かしい焼津の風景や

90数才の方の迫力ある猛禽類や

薄墨桜桜まで

楽しませてくれました。











[PR]

by chakepapa3 | 2016-05-12 20:46 | いいもの | Comments(0)
2016年 05月 10日

今朝の蓮華寺池公園




c0309734_10575686.jpg

c0309734_10582454.jpg
c0309734_10583543.jpg



c0309734_10584927.jpg

c0309734_10593048.jpg
c0309734_10590395.jpg

c0309734_14591845.jpg

c0309734_11001233.jpg
c0309734_11001926.jpg


蓮の若葉がたくさん出てきました。

来月が楽しみです。




[PR]

by chakepapa3 | 2016-05-10 11:09 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)