タグ:Distagonf2,8/35mmAEJ ( 5 ) タグの人気記事


2016年 10月 25日

お昼はお蕎麦・9割蕎麦の木村さん


c0309734_00412191.jpg
ちゃけままさんは

いつもののごとく天南i蕎麦

c0309734_00413914.jpg

私は

鰊蕎麦。

九割蕎麦のお店が

押切橋の近くにできていましたので

お昼に食べてきました。

美味しかったです。

木むらさんです。

FUJIFILM X-Pro1+Distagon 35mmf2,8AEJ





[PR]

by chakepapa3 | 2016-10-25 00:48 | おいしいもの | Comments(2)
2016年 08月 06日

フイルムカメラがかっこいい。


c0309734_00191094.jpg
蓮華寺池でお会いしたローライさん

フイルムで撮影されてかっこよかったので

久々にM3にフイルムを詰めました。

1台はすっと詰まりましたが

2台目は苦労しました。

しばらく使っていないん事を痛感いたしました。

そして・・・

ローライフレックスに刺激されてか

蓮華寺池公園の入り口近くにある

秋山カメラさんにあった

KOWA SIXを・・・

ゲットオオオオオオオ~!してしまいました。

KOWA85mmf2,8のレンズがついています。

ボディーはキルフィットの設計のような気がしました。

フォクトレンダーのメーターがつかないので

なくさないように

FUJI X-Pro1のシューに付けておくことにしました。

これで何とか、ローライ沼にはまらないで済みました。

よかった良かった。





[PR]

by chakepapa3 | 2016-08-06 00:45 | カメラ&レンズ | Comments(2)
2015年 08月 17日

わかめのおにぎり


紫陽花
c0309734_06505750.jpg
以前お持ちした我が家の庭の紫陽花がきれいに枯れてきていました。




おにぎり
c0309734_06483050.jpg
今日は、わかめのおにぎりでした。

秘伝の味付けの醤油がしみ込んでいる

おかかがたまらなくおいしいです。




本日のデザート
c0309734_06485457.jpg
おさつも入っていておいしい。



c0309734_06493259.jpg




桔梗のお花でした。
c0309734_06500320.jpg



c0309734_06521812.jpg

まずこれが最初に出てきます。

次におにぎりで

お蕎麦で

デザートの順です。

c0309734_06534585.jpg
今日は、豚バラのせいろを食べました。

あったかいつけ汁に

豚バラが入っていた

おいしかったです。

最近、あまりの空腹のせいか

撮影しないで

ついつい食べてしまいます。

おいしいものを前にしすると

カメラは無力なものです。

前回もMOZURA氏と天せいろを食べに行きましたが

気が付いたら

おいしいおいしと食べてしまった後でした。

よって今回も、お蕎麦の写真はなしになってしまいました。

こんなときつくずく

ああ、PROでなくてよかったと

アマチュアの幸せを実感いたしました。

ごちそうさまと暖簾を後にしました。



ちゃけままと席についていましたら

あとから見えられた常連さんが

「次いでだから。」と冷たいお水を

持ってきてくれました。

おかあさんも、お客様も

よい人達が集まるお店なんだなあと

うれしい気持ちになりました。

ちなみに、ちゃけままさんは

大好きな、ジュウジュウ言って出てくる

天南をおいしく食べていました。






[PR]

by chakepapa3 | 2015-08-17 07:17 | おいしいもの | Comments(0)
2015年 04月 10日

蓮華寺池公園の御衣黄櫻と赤く色着いててきた櫻まんじゅうう(4月9日木曜日)

赤くなってきた櫻まんじゅう
c0309734_20324340.jpg



御衣黄櫻が咲きました
c0309734_20322466.jpg




c0309734_20352078.jpg



c0309734_20345957.jpg



c0309734_20360660.jpg



c0309734_20362285.jpg
御衣黄櫻と鬱金櫻は似ていますが

花のかたちが鬱金櫻はぼってっとしていて

御衣黄櫻はギザギザしていてすっきりしているそうです。




c0309734_20414673.jpg

[PR]

by chakepapa3 | 2015-04-10 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)
2015年 04月 10日

蓮華寺池公園のソメイヨシノ(4月9日木)


ソメイヨシノの花の芯が赤くなってきました。

c0309734_21033213.jpg



だいぶ散りだして来ました。

c0309734_21031724.jpg

花筏が出来てきました。


c0309734_21040392.jpg
c0309734_21041973.jpg

c0309734_21043191.jpg


c0309734_21044582.jpg


対岸では、里櫻鬱金櫻御衣黄櫻のミックスジュースです。

c0309734_21050749.jpg

対岸の里櫻

c0309734_21052918.jpg


[PR]

by chakepapa3 | 2015-04-10 00:01 | 蓮華寺池公園 | Comments(0)