人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ


ぶんぶんぶん蜂がとぶ~ゥ!

蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_00202560.jpg





やっぱり蜂でした。
蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_00203647.jpg

お散歩とはなかなかデンジャラスなものですネ。

新緑(おまけ)
蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_00274197.jpg
光のかげんで若葉がきれいにうつりました。
5月の若葉はきもちいいですね。

このかわいい、熊蜂さんは人懐っこく

以前モズ撮りM氏の腕によって来て止まったのも

もしかしたら、この子?では。

幸い、MOZU氏の腕わ刺されなかったそうです。

蜂に刺されたら10分間が勝負だそうです。

震えが来て、顔面蒼白・・・・・

ショック症状ですね。

プラタギン錠と立川電解カルシウムを持っていると

山の上から病院に行く時間がかせげそうです。

備えあれば憂いなしです。

山かがしにかまれたときは無理ですが・・・・

瀬戸川や蓮華寺山にもマムシがいるそうですから

これから、野鳥撮影も要注意ですネ。

蓮華寺山に行くときはゴム長?

足が蒸れてはけませんね。

蛇の嫌いな、ディートでも開発されればいいですね。



うそうぐいす

蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_01561640.jpg
蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_01564546.jpg
蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_01570492.jpg
蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_01572430.jpg




蓮華寺池公園のブンブンブン蜂が飛ぶ_c0309734_01574675.jpg
正体はこの子です。
梅にうぐいす????
ウグイスいろ???
目の前ありに丸い白いシャドウがはいっています。
この画像は2012.2.17日にUPしたものです。

蓮華寺寺池のとなり2か
蓮華寺寺池のとなり3にUPしたものです。

正解は・・・

うめメジロでした。




by chakepapa3 | 2014-05-19 00:25 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 雨上がりの睡蓮      蓮華寺池公園の新緑5月18日(... >>