人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 12日

蓮華寺池カラス



蓮華寺池カラス_c0309734_06150799.jpg

内股歩きのカラス
蓮華寺池カラス_c0309734_06152699.jpg


モデル気分のカラス
蓮華寺池カラス_c0309734_06155189.jpg
意識しています。



蓮華寺池カラス_c0309734_06160932.jpg
「目線ください!」

流し目をしてくれました。


カラスの通過
蓮華寺池カラス_c0309734_22381934.jpg

カラスは結構迫力があります。

ファインダーいっぱいに見るとこわかったです。


紫陽花撮り用のメインカメラの

FUJIFILM X-Pro1を修理に入れてきました。

キタムラから送るので

見積もりが出てから1か月くらいかかるそうです。

最新のカメラでないのでカラスの羽の一本一本なんて全然写らない。

EOS-1DXの画像はとってもすごいらしい。

7DMKⅡでも2万画素越え

EOS-1DXや7DMKⅡで撮ったら

もっとすごく撮れていいな~と

思い、腕のないことをカメラのせいにしてしまいそうな今日この頃です。


5月からの紫陽花の撮影

秋色アジサイで久しぶりに行いました。

赤かったり青かったりしていたと思われるアジサイが

枯れてきていい色を出してきました。

紫陽花のセレクトしてプリントした写真も138枚

最終的に、150枚くらいになりそうです。

フォトブックでは

立体感や花の重なり具合、空気感が出ないようなので

2Lでプリントして、上のところにアジサイの名前、由来を書いていただき

下に写真という形にすることにしました。

プリンターの強力クリーニングを何回もやり、

仕上がり具合で何枚もたくさんプリントして

150枚くらいに落ち着きそうです。

「あまつちの聖」は産地が大雨で大変ではないでしょうか。


被災地の皆さんの復興、阿部首相も応援していました。

早く復興できるといいですね。

復興がんばれ!





by chakepapa3 | 2015-09-12 22:38 | 野鳥 | Trackback


<< 蓮華寺池公園のカルガモファミリー      9.11FUJIFILM X-... >>