人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 06日

飛んでいなくても腕が悪ければぶれるんです。(カワセミ語録)




ブレているカワセミ

飛んでいなくても腕が悪ければぶれるんです。(カワセミ語録)_c0309734_01543112.jpg


飛んでいなくても腕が悪ければぶれるんです。(カワセミ語録)_c0309734_01544515.jpg

飛んでいなくても腕が悪ければぶれるんです。(カワセミ語録)_c0309734_01545921.jpg



久しぶりにPentax SMCのれんずを持ち出したみました。

トッテモ重いレンズで

1mの長さがあります。

ジンバル雲台に乗せてバランスをとっても天秤揺れがおさまりません。

連射すると2枚目から振動がとれません。

枝にとまっているカワセミでも

、ISO1000 f8 1/400~500Ssec ではぶれてしまいます。

風があり、カワセミの止まっている枝がゆさゆさ揺れていました。

古いSMCたくまーは風のある日は

止まっているカワセミでもうまく撮れないという

実験結果でした。

このレンズを使うには

もう一本三脚が必要だということが分かったのが本日の成果でした。











by chakepapa3 | 2015-10-06 01:55 | 翡翠 | Trackback


<< サギとその仲間たち。      カワセミだけが空を飛んでいるの... >>