人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 23日

久しぶりのレパイ




久しぶりのレパイ_c0309734_02123187.jpg

Lepai 2020A+ アンプ+ウエスタン絹巻単線24GASPケーブル+ウエスタン絹巻単線24GAピンケーブル

久しぶりのレパイ_c0309734_02124638.jpg
マランツオーディオプレーヤーの下は

トーマンS-150MkⅡ(パワーアンプ)



久しぶりのレパイ_c0309734_02130858.jpg
とっても大事な、電源。

Lepai 2020A+ は110Vにつないだ方が音がいい。




久しぶりのレパイ_c0309734_02132312.jpg

古いアルテックの16オームのスピーカー

とっても長い間、毎日なってきました。



久しぶりにレパイのきれいな音を聞きたくて

セットしてみた

しばらく鳴らしていなかったので

はじめは音が硬かったが

だんだん、こなれてきた。

トーマンは安定していていいが

レパイも音が繊細でキレイでいい。

音源にかなり忠実で

酔い音源でないと

システムが異常になったようになってしまった。

インターネットオーディオのLinnclassicalでいい感じになってきました。

バイアンプでないと、音がきつくなってしまいますが

トリアエズ1台で・・・

久しぶりのレパイ_c0309734_12100584.jpg
NFJLepai(貴重品)1台にして

ピンケーブルをLinnclassicalはUKなのでVitalにして

SPケーブルはウエスタン絹巻単線24GASPケーブルそのままで

きれいに鳴ってきました。

1日鳴らして、ピンケーブルをwestern絹巻自作に戻して出来上がりです。

久しぶりのレパイ_c0309734_23490466.jpg
あとは、明日もう1台を1日鳴らしてからバイアンプにしようと思います。

このアンプは新品のストックしておいたものですので

調子が出るまで2か月くらいかかりそうです。






by chakepapa3 | 2016-02-23 02:22 | なんちゃってオーヂオ | Trackback


<< 蓮華寺池公園のしだれ梅の花      お散歩をしていたら、ちょんまげ... >>