人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

河津桜の咲くころ


3月1日

河津桜の咲くころ_c0309734_04251886.jpg
今日は某県立高校の卒業式だそうです。

  わが家の3人の子供たちも

ついこの前高校を卒業したように感じましたが

末っ子が卒業してからもう

10年以上たってしまっています。

希望に満ちて大学に行く準備をした子、

勉強よりなりたいものがあって専門に進んだ子

葉を食いしばって河合塾にいく子

色々でした。

そんなことが思い出されます。

わたくしは裏の県立高校でしたので

卒業式の後

近くの友人宅に集まって

騒いだ記憶があります。

パーティーをやった記憶があります。

男子だけのクラスですので

綺麗どころはいませんでしたが

和気あいあいと仲良く騒ぎ

帰りに、よく通った校門前の

森パンによってコカコーラを買ってのみ

家に帰りました。

あれから40年以上もたち

半世紀近く前のことでした。

大学時代にケガをして

好きな空手ができなくなった時期

とってもつらかった時期もありましたが

その間写真部に入り


暗室作業を覚えたりしました。

遠回りすることや、

辛い事があっても

後になってそのことが

生きてきて、人生無駄なことはないんだなと

思えるようになりました。

また、無駄になるようなことはしないほうがいいとも

感じてきました。

高等学校卒業後の若者
これから

エールをおくりたいとおもいます。








河津桜の咲くころ_00000010_20540148.png



河津桜の咲くころ_c0309734_04490106.jpg
河津桜の咲くころ_c0309734_04491145.jpg
河津桜の咲くころ_c0309734_04492936.jpg
河津桜の咲くころ_c0309734_04494093.jpg


河津桜の咲くころ_c0309734_04494978.jpg
河津桜の咲くころ_c0309734_04495660.jpg
河津桜の咲くころ_c0309734_04512093.jpg

河津桜の咲くころ_c0309734_04523273.jpg
蓮華寺池公園を見ながら通ったり

朝から、蓮華寺池でトレーニングで山の上まで走ってきた生徒さん

思い出の蓮華寺池を、藤枝を離れてもわすれないでください。

ご卒業おめでとうございます。



by chakepapa3 | 2016-03-01 04:57 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 日曜のお昼は焼津神武通り亀川さ...      春を待つ心 >>