人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

レンゲソウ



レンゲソウ_c0309734_00464920.jpg

年を感じる今日この頃

皆様方におかれましては

如にお過ごしでしょうか?

先日久しぶりに

蓮華寺池公園のお散歩で

レンゲを見ました。

山肌の日の当たる場所に

レンゲソウが咲いていました。

最近ほとんど汽車に乗りませんが

昔は今頃

東海道線の沿線の田んぼには

れんげがたくさん咲いているのを見たものでした。

そして・・・・

ビリーバンバンのレコード

白いブランコや

レンゲソウがみつかりません。

蓮華寺池公園のレンゲは

ビリーバンバンの

どこかへ入って見つからない

レコードを思い出させます。

近いうちに

静岡に

中古レコードを買いに行こう

なくしてしまったレコード

ビリーバンバンや

布施明や

ETC.ETC.(高速道路デハアリマセン)

シズオカ行がたのしみです。

もちろん汽車に乗って

遠い日に見た

レンゲ畑でも見てみたいデッス。

汽車というと若い人に笑われます。

わざわざ、訂正されます。

でも、

汽車という響きには

情緒があり私は好きです。

「夜汽車」

ロマンチックな響きですね。

「夜電車」では・・・・

??????????デスネ。

山の手線や中央線を思い出し

それはそれで

学生時代がなつかしいのですが・・・

よっしゃ~

白いブランコやレンゲソウの入っている

レコードを

静岡に

買いにくぞ~♪



レンゲソウ_00000010_20540148.png


by chakepapa3 | 2016-03-26 01:09 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 蓮華寺池公園の桜      蓮華寺池公園の山桜 >>