人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮華寺池の隣5

chakepapa3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 03日

ちゃけままカメラ


ちゃけままカメラ_c0309734_23462549.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23463542.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23464935.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23470335.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23471530.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23473284.jpg
ちゃけままカメラ_c0309734_23480993.jpg
ちゃけぱぱがくらい道をEK9で一之瀬目指している頃

一方ちゃけままさんは

FUJIFILM X-Pro1を肩にかけて

蓮華寺池公園富士見平目指していました。

オールドレンズ:Minolta PF Rokkor58mmf1.4MF標準レンズ一本勝負です。

朝日に照らされた富士山も撮ってきました。

富士見平の富士山は

少しかすんでいたようです。

富士見平のにゃんこも寄ってきて

撮らせてくれたようです。

つい先日までは、MFでピントが難しいので

心配でしたが

なれですね。

あっという間に

少しづつ

撮れるようになってきています。

富士見平のにゃんこは

ふだんは、他人が来るとよってこないそうです。

公園の猫は現在猫の餌係の人だけになついているようです。

餌をやっているそばに行くと係の人から

猫が食べなくなるから近くに来ないようにというクレームが

以前出たりしましたので、昔のように

家に家族がいなくて、寂しい方が

公園に来ると、猫が寄ってきて膝に乗ってくれたりして

慰めてくれるようなことはもうありません。

なんとなくさみしいですね。

でも、公園管理の市の方針が

ネコを増やさない

ネコを捨てるとばっきん・・

市はネコの管理をしていないと、

虐待も懲役何年と警告放送を

早朝から夜まで流して

苦労しているようです。

心ない猫を捨てたり虐待する人がいなくなり

傾向放送の必要ががなくなるといいですね。

我が家のにゃんこより、公園のにゃんこは

栄養がよく幸せそうです。

市は管理していないそうですので

エサ代はネコの係の人達のポッケトマネーなんでしょうね

おこずかいがすごくなりそうですね。

ちなみに我が家では貧しいのと

ネコの成人病予防で

肥満には注意しています・・。

運動量が公園の猫と違いますので。

ネコも、成人病や、腎不全になることが最近多いそうですね。

栄養がよく幸せで

太く短くも野良猫人生の一つかもしれませんね。

そういえば・・・

池を干した時

ネコの餌場の前の池の底に

さびた、缶詰の冠が出てきていたけれど

あれは、ナンノカンナンダッタダロウ?













by chakepapa3 | 2016-12-03 00:19 | 蓮華寺池公園 | Trackback


<< 蓮華寺池公園お姫平からの富士山      EK9:CIVIC TYPR >>